カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おしながき

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ご挨拶。

Category : お知らせ
お久しぶりです。
Twitterでさらりと書こうか迷ったけど、なんだかんだで長くなりそうなのでブログで報告というかなんというかそんなアレです。




一部の方には話したり、話してなくてもなんとなく察しがついている人もいるとは思いますが、
2016年でコスプレイヤーとしての活動を止めました。

2~3年前から少しずつ引退を考えていて、
でもまだまだやりたいもの多いし、なんだかんだいって楽しいし、趣味の一つだし、
10年以上続けてきたものを突然辞めて心にポッカリ穴が空くんじゃないか。
今の交友関係もコス辞めたらそれっきりになってしまうんじゃないか。
…って考えたら不安でやめられなかったんだよね。
うだうだ悩みながらコスしていたけど、去年の交通事故を機に長時間の作業ができなくなって。
更に追い打ちをかけるように去年の2月に内臓の病気になってしまい体調不良のストレスで気持ちも塞ぎ込んで、
心身ともに調子が悪くて思うように動けないことが増えてしまいました。
コスしてもそこで体調崩したら嫌だなぁ…とか、ドタキャンが増えてしまうのが怖くて、
コスしたい欲が出てしまわないようTwitterに出没するのも控えてたんですが、
その間に割と諦めというか覚悟ができた感じです。

一時は本当に滅入っていたけど今はかなり良くなって
普通にご飯も食べられるし1日仕事もできるし、夜遅くならなければ出歩けるようにもなりました。
でも、結果的に細かい作業ができなくなったりウィッグをかぶるのも正直首がしんどいし、
web上に顔を出さなくても友人関係を続けてくれる人もいるってわかって安心したので、
しばらくは、残っている衣装を処分前にちょっとした機会に袖を通せたらラッキーだな~
…くらいの気持ちで少しずつ身の回りを片づけていくつもりです。
なので≪引退≫という言葉は使わず、≪止めていく≫形にしようと思います。

元々、コスを始めた頃から『30になったらコスあがる』って決めていたので、ちょっと早いけどちょうど良い機会だなと。
被写体は辞めちゃうけど、カメラはこれからも趣味として続けていきます。
体調と都合が良ければ関東圏であれば行けるので、カメラマンが必要なときは遠慮なくお声おかけください(*´_`*)
Twitter(@rmkponz)もコスプレイヤーとしての節目ということで近いうちに止めてしまいますが、
もし今後カメラ活動が頻繁になってきたときはカメラマンとしてのアカウントを作ろうかなぁ・・・なんてぼんやり考えているので、
もしそのときまで周りのみんながコスを続けていたらまた繋がってほしいです。

レイヤーやってる間は本当に勉強になったことがたくさんで、
友達もたくさんできたし、自分自身も昔と比べて明るくなれたと思う。
楽しい事だけじゃなくてコスプレを通して辛い思い・悲しい思いもたくさんした。
それに関して結局清算できなかったこともあってそこはちょっとだけ残念だったなって思うけど、
それもあって周りの友達の大切さというかありがたみもわかったところもあって。
今まで私にかかわったみなさん。迷惑を沢山かけてしまってごめんなさい。
支えてくれた友達には感謝してもし足りないくらいです。
こんな私と遊んでくれてありがとうございました。
コスを一番楽しんでいた頃は、
「引退するときは大好きな友達をみんな呼んで楽しく撮影会をして終わりたい」
ってなんとなく思っていて、実際それが叶わないことが少し心残りですが、
この11年間でたくさんの友達ができたことが今でも幸せだなって感じます。
本当はお世話になったみんな一人一人に連絡をとって「ありがとう」って伝えたいけど
突然こんな連絡しても申し訳ないし、今更Twitterに出現するのもアレなのでここで失礼します。
といっても、ここも全然更新していないのでお世話になった人の目に留まるかな…?っていう心配もちょこっと笑

ここまで堅苦しくアレコレ書いていますが、コスの被写体をやめるだけでオタクなことには変わらないので、
これからは
『コスプレイヤーのりっか』
ではなく
『山梨の«友達»のりっか』
として付き合い続けてほしいです。

今までありがとうございました!


2017.1.1    りっか



P.S.
見ているかわからないけど山梨県内のコスプレイヤーさんへ。
布、ライオン&EVAシート含めコス素材が大量に余っています。
欲しい方いたら個人的に連絡ください(切実)
