カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おしながき

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

事故から3か月経ちまして。

Category : 日記
早いものであれから3か月経ちました。
最近の近況だとかをメモ程度に・・・。



事故った当日は、日記を書けるくらいなんともなくて元気いっぱいだったんですが、
次の日、猛烈な首の痛みに襲われてました(´;ω;`)起き上がるのに時間かかった・・・。
急だったしすぐに休めないのでそのまま仕事に行ったんですが、
いつもやってる仕事ができないわ痛いのを通り越して吐き気やらめまいを催したりで散々でした・・・。
とにかく下と横が向けない状態。
「めっちゃ痛いんすよーHAHAHA!」って、笑ってごまかしてたけど内心痛くて痛くて心の中で涙流してました\(^o^)/
しかも首に神経集中させつつゆっくり歩いていたおかげで「姿勢めっちゃいいねwwww」って笑われる始末\(^o^)/それは自分でも思ってた!!
そんな感じだったので早上がりをさせてもらって、いつも行ってる整形外科に行ってきました。
「頸椎捻挫」・・・って言えば重傷感出るけど簡単に言えばむちうちですたい。
湿布と鎮痛薬、ポリネックをもらって痛みと戦う日々がはじまったのでした・・・†
ちなみに、相変わらずなスマホネックでした。いえい!^-^

最初の1週間はひたすら痛みに耐える!って感じで、仕事も同僚に手伝ってもらいながらでした・・・。
落ちたペン拾わせるとか本当に申し訳ねぇ・・・;;;
あと、前回の日記でも書いたんですが、本当に車に乗るのが嫌で嫌で(痛いし・・)。
しばらく家族に送迎してもらってました。
そんで1週間経ってもう一度診察に。
事故から1週間後にリハビリが始まりました。
首にあったかいヒーター的なものを当てるのと、吸盤つけて電気流すやつ。
これやってもらうと全然違う!超気持ちいい!!
でもめっちゃ痕残るんね・・・
Twitterで痕残るよー;って教えてもらって、まっさかー!・・・って思ってたらマジでした。背中にポチンと残ってます(´゚ω゚`)


少しずつ良くなってきていたんだけど、
先月終わりくらいに仕事中に10分くらい同じ姿勢でいたらものすごく痛くなってしまって。
寒いのもあって、せっかく良くなってきた痛みがまたぶり返していたりします・・・。
少しずつ動けるように・・・と、ゆっくり首を回したり体操をしたりしてますがまだ本調子ではなく(´;ω;`)
車の運転も、まだ首がとっさに回せないので最低限にしてます。
バックで駐車するときもバックモニターがないのでサイドミラーで確認しつつ、車止めにぶつかるまで下がってます\(^o^)/
痛み・・・もだけど、実際は気付かぬうちに精神的に参ってしまっていたようで、
免許取りたてのときみたいに手に汗握り、心臓をバクバクさせながら運転してます・・・。
それに、事故ったときと同じようなシチュエーション(こっち直進でサイドから右折しようとする車)に遭遇すると体がぞわぞわするっていうかしびれるっていうかそんな感じになっちゃうんだよね・・・。
せっかく最近運転が楽しく感じてこれたのに、また運転したくない病が発症しました(´゚ω゚`)

しかもね!痛みぶり返す前なんだけど、こっち優先の直線道路を走ってたら一時停止無視した車に横から突っ込まれそうになってね!!!!!!!!!!
見通し良い場所だったから私も車がきてるのは見えてたし、このシチュ似てて嫌だなぁって思ってスピード緩めてたからよかったけど、
緩めてなかったら確実事故ってました。ふざけるなよ・・・・・ナンバー覚えたからな・・・・。


そんな感じで、3歩進んで2歩下がってる状態です。
スポーツしたいけどできない。
衣装も作りたいのに作れない。
とってももどかしいです・・・(;_;)
実は昔・・っていっても小学生の頃、逆立ちしているときに手が滑って頭から落ちてしまったことがあって。
それから何かの衝撃で首が攣ってしまうことが稀にあったんで、
それに今回の事故が合わさって、また首が弱くなってしまったのかなぁってちょっと不安(´;ω;`)
暖かくなってきたら少しは良くなるって信じて、もうしばらくリハビリを続けます。


あと、どうでもいいけどバス事故の場合って加害者から謝罪ないんだね^-^
オマケにバス会社からも事故後一切連絡ないよ^-^
しかも病院に行く前にバス会社に
「病院行くんで相手方の保険会社に連絡してください」って言ったのに連絡してなかったみたいだし・・・。
今回のバス会社はもちろん、しばらくバス旅行は怖くて行けないな~(´;ω;`)
自分の事故もだけど、ちょっと前の軽井沢の事故もあって色々トラウマやで・・・



話はちょっぴり変わりますが、
去年下半期は自分でもびっくりするくらい厄年だったので冬コミ前に厄払いに行ってきました!
玉串もちつつ、祓いたまえ清めたまえをやってもらったよ!
ちょっと気持ち的にも軽くなった気がします!!
今年は病気と怪我が少なくなりますように(´;ω;`)

…って思ったそばから、謎の蕁麻疹に連日悩まされてたよ!
でも原因は花粉っていうかアレルギーだって\(^o^)/スギとハンノキ許さん
