カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おしながき

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2015上半期なんちゃらに毛が生える

Category : レポート
最近、謎のアザが体にできるのが悩みなりっかですどうも(゚ω゚)ノ
「いつぶつけた?!」っていうのもあるけど、
「何でこんな場所に?!」っていうのが多くて困る・・・。
とりあえず痕にはならないでほしいと願ってます_(:3 」∠)_


1~6月の思い出をつらつらと。
ツイッターで上半期コスプレ決算2015なるタグがありまして、
ツイッターでは便乗してやったんですがせっかくだからこっちにも書いちゃおう作戦。
写真わりと多めです(゚ω゚)ノ


16.jpg
はい、ダイジェスト!
これ作ってて気が付いたんだけど、1~6月はROと刀剣とフリーゲームしかやってない…\(^o^)/
(上段左から2番目の衣装は一応オリジナルだけど顔一緒だから省く)




◆1月◆
15011110.jpg 15011106.jpg
ハコアム東京@ラグナロクオンライン
♂アークビショップ@りっか  ♀アークビショップ@依媛れい  Photo@天樹
初めてのハコアム!
更衣室快適だしロケーションいっぱいだしでめっちゃ楽しかった!
今回の撮影は、私がわがままを言ってちとストーリー仕立てにしました。
そのために絵コンテ描いて設定決めて~ってやったので、
れいちゃんや天樹さんが窮屈に感じてないかとても不安だったんですが、
楽しかったって言ってもらえて本当に嬉しかったです(´;ω;`)ありがとう!


後半に、7割ネタなオリジナル学生!
せっかくのハコアムだし、まんべんなくロケーションを楽しみたい!!
って思って、まさかの前半のABの学パロwwwww
15011103.jpg
♂@りっか  ♀@依媛れい  Photo@天樹
お互いの写メ撮って待ち受けにするバカップル\(^o^)/


この日の写真は、写真ブログに掲載しているのでぜひぜひぜひ見てみてください~~~~!!!!

ROの写真
オリジ学生の写真




◆2月◆
15020709.jpg  15020706.jpg  15020704.jpg
としまえん@怪異症候群
姫野美琴@空良檸檬  氷室等@りっか  Photo@kenji09
リア充イエーイ(´゚ω゚`)
妄想設定で申し訳ないけど、どうしてもひとみこで遊園地デートをしたくてな・・・。
クレープ食べたりアトラクションで遊びかけてみたりイルミネーション見たりしてました。
この日の写真は、写真ブログに掲載済みなのでぜひ見てください~(*´ェ`*)っ写真ブログに飛びまっせ




◆3月◆
15030701.jpg
刀剣乱舞
同田貫正国@りっか   Photo@瑠月螢
秋人くん主催のとうらぶ撮影会に混ぜてもらいました!
たぬき初出しー!!
ウィッグ長いわ肩ないわで改良点がぽろぽろ出てくる・・・
この日の撮影会は、RO繋がりのお友達がとても多くて作品は違うのになんとなく同窓会な気分に!
RO以外のジャンルでもこうして遊んでもらえるのって本当に幸せだな~って(*´ェ`*)かみしめかみしめ
集合写真も載せたいところだけど、全員に許可とったか忘れてしまったので確認とれたら載せます_(:3 」∠)_



15030801.jpg
刀剣乱舞
同田貫正国@りっか   撮影@黒兎
とうらぶ撮影会の次の日にオンリーがあったので流れで行ってきましたイエイ!
実は今回が初ゆーちゃんでした。
たぬき通常と一緒に用意してた内番で行ってきたよー。
お友達にたくさん会えた(*´∀`*)
ひっさびさにRO以外のオンリーに行ったんだけどすっごい賑わいでびっくらこいたよ・・・。
でもあのお祭りっぽい雰囲気、嫌いじゃない・・♡
また行く機会あれば行ってみたいねー。



15032808.jpg  15032809.jpg
ロケ@ラグナロクオンライン
♂アークビショップ@りっか  ♀アークビショップ@ゆうに  Photo@天樹
云年ぶりのうにたんとのAB!!!!!
2011年くらいのRJCでやった厨二ABのリベンジをしてきました・・・!
天樹プロ(いつもお世話になってます!!)にかっちょよく撮影してもらってきたよウヘヘ
2人とも遠いところ来てくれてありがとう・・・!!!

ちなみに、ディバインクロスは私が作成させてもらいました。
ざっくりした作り方も掲載中なのでよければ見てね(*゚ω゚*)ノ<気合いで作るディバインクロス

この日の写真も写真ブログに以下略
編集したもののうち、数枚が何故かサムネが作られない事件が起きているので、忘れた頃にそっと追加するかもです。
シャシンブログニトブヨー

撮影地はワンダーフォーゲルフィールド様です。HPにサンプル(?)写真として今回の写真を載せてもらってます。
今回の撮影は、ワンダーフォーゲルフィールド様がオープンする前に、友人が個人的に管理者様に許可を得て撮影しました。





◆4月◆
IMG_7785.jpg
プラザ平成@刀剣乱舞
大倶利伽羅@秋人  燭台切光忠@真殊  Photo@りっか
まこあきのくりみつを撮影させてもらってきました!!!
2人の距離感がほんとSUKI・・・・撮ってて超楽しいの・・・・。
あと衣装が綺麗だから、どこを撮影してもパリッと絵になる感じがとても良い!
今度りっかプロデュースのくりみつ撮らせてもらうんだウヘヘ・・・

オマケ
DSC_0389.jpg  IMG_77585.jpg
クソコラ\(^o^)/




◆5月◆

15050301.jpg  15050307.jpg
笹塚@獄都事変
斬島@雪葉  佐疫@りっか  Photo@る~い
念願の獄都事変ー!!!!!!!
雪葉に布を買ってきてもらってお揃い布!
そして帽子はメイドイン・スノーリーフ!(訳:雪葉作)
仕上がりとても美しかった・・ありがとう、ありがとう(´;ω;`)
代わりにでもないけど、ベルトは私が作りました。裏?見せられないよ!
私がアクティブに動きすぎて、斬島のストーカーっぽい写真を量産させてしまってまじでメンゴ★って感じです。反省してません。
今度は廃校で撮りたいなー!!!


15050303.jpg
笹塚@怪異症候群2
氷室等@りっか  Photo@る~い
私が笹塚で氷室さんをやると社畜になる不思議。
怪異症候群2公開(と、個人的にクリア記念)に氷室さん!してきました!!
ここで語っちゃうとだいぶ長くなるので日を改めますが、
氷室さんが本当に本当に本当に本当に本当にイケメンでな・・・・・
話が進むたびに疲れていく氷室さんを表現したくて、クマを描いたりだとかちょっぴりお疲れ顔にしてます。微妙だけど。
あと、氷室さん写真も写真ブログにUPしたんだけど、そこには3章のネタバレ…
というか氷室さんの作中の変化がありますので閲覧プチ注意です(゚ω゚)ノ<ひとみこくれ




15050904.jpg
  15050901.jpg  15050902.jpg  15050905.jpg
ロケ@刀剣乱舞
陸奥守吉行@サイトウチオウ★  宗三左文字@サイトウイチ  同田貫正国@りっか
サイトウ姉妹、おいでませ山梨ー!!
山梨でロケしてきました。2人を車に乗せるの初めて!
そんでもって、何気に3人での合わせって初めて・・・?!?!
(夏目では合わせしたけど、そのときは大型だった)
雨降るか怪しかったけど、天気もってくれてよかったよ・・・
で、お昼ご飯兼ねて、キャラに合ったおにぎりを握っていったよーう
CEhOFCQVIAAHzJK.jpg
左から
たぬき、むっちゃん、宗三
型崩れしないように、これでもかってくらい握ったらものすごいヘビィなおにぎりになりますた・・・\(^o^)/





CGPMnzBVIAEuxHB.jpg
スタジオ@???????
情報解禁まで内緒な撮影に行ってきました(*´q`*)
詳細はまた後日・・・・・・とりあえずにしこくん置いておこう・・・(※ゆうにさん)
で!撮影の帰りに念願の!クレミアソフトを!食べました!!!!!
前から食べたいな~って思ってて、したら秋人くんが連れてってくれて・・・(´;ω;`)ありがたや
すっごい濃厚なミルキーみたいな・・・超美味しかった・・・
また機会あったら食べたいワァ・・・(*´q`*)




◆6月◆

15060602.jpg  15060603.jpg
アイルート@ラグナロクオンライン
♂アークビショップ@りっか   ♀アークビショップ@依媛れい   Photo@天樹

赤AB 作りま し  た^q^

去年れいちゃんと合わせしたいねーって話になって、
「同じ色の生地で作っていい?!」って聞いたら快くOKもらったので作っちゃいました(´;∀;`)
れいちゃんのABの色合い、本当に大好きなんです・・・♡
実は本当は1月のAB合わせで赤ABを出す予定だったんだけど、
ミシンが不調だったから延期にしてもらってたんだ;;
それを機にミシンも新調して無事に合わせができました(*´∀`*)
今までずっと黒ABだったからすっごく違和感!ww
でも、色が一緒なおかげで統一感が出てくれた・・・ほんと作ってよかった・・・!

ちなみに、リニューアル後初のアイルートでした。
別館との移動が大変だったけど(怪談的な意味で)、色んなブースがあって本当に楽しかった!
和風スペースがあったので、とうらぶレイヤーさんいっぱいで・・・とても幸せ空間でした・・・・・†




IMG_9370.jpg  15061302.jpg
ロケ@刀剣乱舞
堀川国広@鈴夏  同田貫正国@りっか
鈴夏さんにお誘いいただきまして、撮り合いのロケに行ってきました!
少し前に鈴夏さんが新撰組の刀5人で合わせしている写真を見て、
今までなかった新撰組熱がピョイッと上がったので堀川君を撮影するのが楽しみだったんだ・・・!
まじぎゃんかわ;;;;可愛さだけでなくかっこよさが出ててとてもGOOD;;;;;
でもやっぱコスしてると思うように動けなくて撮影不完全燃焼だったのでリベンジお願いしたいところ;;

この日はロケ地まで鈴夏さんと一緒に行ったんだけど、そこで新撰組について教えてもらい、道中でずっとウルウルしながら話聞いてました(´;∀;`)
今までとうらぶはキャラがカッコイイ~とかそんなふんわりした感じでプレイしてたんだけど、
刀の元ネタ知った上でプレイすると全然見方が変わってくる;;;;
ロケ後から私の第一部隊に堀川君がログインしました\(^o^)/
おかげでLv一桁だった堀川君がLv45まで来たよ!やったね!!
お勉強苦手だから難しいことはわからないけど、少しだけ元ネタの勉強しようと思いました。




そんな感じで上半期は割ととうらぶ多めでした。
下半期もとうらぶ多めになりそうな予感だけど、ROもフリゲもちょこちょこやりたいよおおおおお
あ、あとこっそりハイキュー!!とか逆裁もやりたいですコッソリ・・・・・
