カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしながき

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

1~3月のれぽーと!

Category : レポート

毎回長文打てる人にあこがれる_(:3 」∠)_


※黒バス・・・キャラ崩壊写真あり
※ロンパ・・・2のネタバレ、キャラ崩壊注意でございます(´゚ω゚`)


◆1/13 KAF@RO生体4合わせ◆
史緒さんの生体合わせに混ぜてもらってきました!
去年の11月に行けなかったので、本当に楽しみにしていたんです(*´Д`*)
あんまり表に出さないけど、私本当に生体が大好きで大好きで・・・。
合わせに混ぜてもらえるのが、本当に有難く感じます・・・幸せすぎて溶けてなくなりそうである_(:3 」∠)_

カメラマンさんのRONさんのおかげでかっちょいい写真が残せて嬉しかったです(`・ω・´)
そしてちょっとですがブログの方に写真掲載しましたー!
よければ見てやってください(*´Д`*)
駄菓子菓子、この日はメイクとウィッグ失敗+正月太りで見せられたモンじゃなく、
写真を見て痩せようと思いますた・・・
普段ガッツリ加工!!!ってあんましてないけど、この日の写真だけは色々いじらせてもらっちゃいましたてへぺろ(白目)




◆1/27 TFT@ロンパ合わせ◆
いくや氏と去年の笹塚リベンジ!!!
いやー、ホントいくやちゃんとイベント行くと時間足りねぇ^q^
撮ってるうちに「あれ撮りたい」「これ撮りたい」っていうのがどんどん出てきちゃうんだよねー不思議!
外に出られるTFTに行くのが私自身が初めてで、ほぼ外で撮影をしていたんだけど、
すっごいいいスポット見つけて(光的な意味で)ずっとそこで撮影してました\(^o^)/レフ板いらず!
いくやちゃんの九頭龍いつ見てもまじかわゆい・・・(´;ω;`)とってもリクルートな写真が撮れたお
あと今回、長物(竹刀)を持っていくのをためらい代用品(竹刀1本より高かった)を使ったんだけど、
撮影中常に萎えててダメだこれーってなった\(^o^)/
やっぱ本物の竹刀を入れるか、硬いつっぱり棒みたいのじゃないとだね・・・お金の無駄遣いでしたOH・・・
後半は日向と狛枝だったんだけど、寒すぎてあんまり写真がない\(^o^)/
・・・かと思いきや、一瞬で撮影した写真が本当にお気に入り写真になってしまい・・・!!!!!
実は加工してスマホの待ち受けにしてますドゥフフ

この日の写真もブログに掲載済み!いい坊っちゃんやぁ・・・(*´q`*)


\ここ、俺ンちなんだぜ!!/
130127n01.jpg




◆2/9 スタジオ悠@螺旋合わせ◆
小春ちゃん経由で、40さんの螺旋合わせに混ぜていただきました。
螺旋は中学の頃から大好きな作品で、漫画だけでなく苦手な小説も本に手垢が付くくらい読んだりしてました。
あと鳴海弟の影響でピアノに本腰入れたりとかwww懐かしいwwwwwwwww
過去に漫画のカノンを1回だけやったことがあったっきりで全然コスできなくて、ずーっとやりたかった螺旋・・・。
まさかこんな大型合わせに混ぜていただけるとは思わず・・・しかも主人公・・・
小春ちゃん以外初対面で、最初のご挨拶から緊張しっぱなしで私まじ借りてきた猫状態(´゚ω゚`)
いつものノリで変なこと言わないように超セーブしたよ・・・多分・・・きっと・・・・・・
窓側で撮影させてもらった写真がお気に入り(*´q`*)
私が撮影させてもらった写真1枚ずつ!

130209g01.jpg
亮子@みしこさん

130209g02.jpg
香介@小春ちゃん

130209g03.jpg
アイズ@六坊さん


13020902.jpg
理緒@兎もしさん
カノン@40さん
アイズ@六坊さん
歩@立花
火澄@早瀬さん
亮子@みしこさん
香介@小春ちゃん
Photo by のっぽん様

制服もやりたいー!
もっと螺旋やりとうございます_(:3 」∠)_



◆2/23 ロケ@RO◆
本当はこの日は都内でAT3合わせだったんだけど、私がその前の週に体調を崩してしまい、
そのせいで準備ができなかったので地元でフリーロケになりました。
今回は前から雪葉に撮ってもらいたかった青教授!のリベンジ!!
前回ね、ベルト忘れたからね。まだ根に持たれてますからね^-^ごめんねごめんね~~~
で!雪葉にまた色々ワガママを言ってしまったけど、本当にいい写真をたくさん撮ってもらいました・・・(´;∀;`)
雪葉の作品見ていると&実際に撮影してもらうと、
動きのある写真が本当に上手いなーって思う。なんだろ、シャッターのタイミングもだけど、撮影時に被写体を動かすのが上手いというか。
動きやすいように指示をくれるので、被写体としてもとても助かる(´;ω;`)
ちなみに今回は自分の中で簡単なテーマを決めてまして、それに合わせて捏造マントを作っていきました。
基本ROのグラフィック上に頭以外の装備品が表立って見えることはないけど、
私の中のROって、あんまりポタやカプラを使わずにひたすら自分の足で歩く『旅』のイメージがあって、
長旅の中で職業の衣装のまま歩いてる・・・だけでなく、雨風凌げるものを羽織っているんじゃないかなーって。
そんな妄想でマントを作りました。30分で^q^だって思いついたのが当日だったんだもの
でも演出上(?)マントがすごく良い仕事をしてくれて、作ってよかったなーって思いました!
また今回もストーリー仕立てで掲載予定です(`・ω・´)
掲載前に速報ぺたりー!他のSNSにうpした写真です・・・が、これ本当に気に入ってるんだ・・・!

13022306.jpg


背景が超現代というか奥が売店の入り口だから暗くしてごまかしごまかし~\(^o^)/
自分の指の開き方と振袖とマントの舞い方がお気に入り!そしてお気に入りポイントを全部ついた撮影のタイミング!
被写体が自分だけど、この写真はもっと色んな人に見てもらいたいなーーー

またマント撮影したいー(*´q`*)
ちょっとやりたい構図があるからまた雪葉さんにお願いしたいところですチラッ


ちなみに失敗するとこうなる
13022308.jpg




◆3/2 スタジオ◆
きょうきたん主催の撮影会!
好きなときに撮影して、好きなときにお菓子食べて~と、きょうきたん主催ならではのまったり撮影会。
でもいい写真がいっぱい残るっていうw
今回はボカロのKAITOとIbのメアリーをやってきました!
KAITOはキツネさんやきょうきたんと合わせできたし、メアリーもきょうきたんやゆうやめんにガチ撮りしてもらえて本当に満足(*´Д`*)
メアリーは何回やっても自分の理想のメアリーに近づけなくて、今回も前髪直していったはずなのに変わってなかったっていうね_(:3 」∠)_あれ?
もっとメアリーを表現できるようになりたいなぁ・・・その前にもう1回衣装作り直したい・・・(2日クヲリティ)
あと、この日はびっくりするほど提供・・・・・・^^

13030203.jpg
KAITO@りっか がくぽ@山狐

13030206.jpg
なんちゃって全円\(^o^)/





◆3/9 ロケ@黒バスカメコ◆
ロックハートに行きたかったけど、金銭面やら時間やらを考えて今回は見送り・・。
でも、雪葉に誘ってもらってカメコにお邪魔してきました(*´Д`*)
今回はロケ地の管理人さんに許可を取って自転車使用しての撮影!!!さすが雪葉さんやぁ・・・
自転車を使って写真を撮るのって初めてだったんだけど、すっごい面白かった!!!
あとねー、前もひまわりロケのときも書いたけど、二人の表情が本当によくて!!!!
「写真撮るのが楽しい!」って思えるのって、被写体の表情のおかげかなってホント思う!
というか雪葉とさー子のコンビを撮るのが大好きですでへへ・・・

何枚かお気に入りをぺたりー(*´∀`*)

青峰@さー子  黒子@雪葉
130309g02 



130309g07



130309g05



130309g12




合間のスカイツリーごっこ
130309n02



雪葉(バスケ経験者)の左手の動きが好き。毎回思うけど好き。
130309n01




ちょっといちゃこらしている写真もあるんだけど、それはカイブのフォトストあたりにしまおうと思います^-^




あと、この写真!!ちょっとイチャコラしてる・・・・・・・・・



130309n04
















































\とでも思った?!/
130309n03


休憩中にSIRENの話になり、そこで闇人の話題になりまして。
で、なんかよくわからないけど二人がアレでソレで闇人になりました。

が、動きが何か違う生物になってて腹筋崩壊ってレベルじゃなかったwwwwwwwwwww
1枚の写真じゃあこの気持ちを表現できないので、GIFアニメ作ってみました(*´∀`*)えへへー
・・・・・・が、あまりにもアレでソレだったので、カイブの方にひっそりUPしようと思います・・・^q^

こんなこともやってたけど、撮影のときはパリっと切り替えられる2人が大好きです(`・ω・´)





◆3/17 としまえん@RO◆
ツイッターで合わせがあると聞いてちょっと興味があったんだけど、
お友達のkeiたんとの話のノリで行くことに!
実は私、ROコスを8~9年近くやっていて、初めましてな方ばかりの合わせに参加するのが今回初めてで、
楽しみ反面緊張で前日眠れなかったっていうね・・・\(^o^)/\(^o^)/
ツイッターで繋がっている方は何人かいたけど、実際に会ってまともに話したことがあったのって、keiたんとカメラ参加だったみみちゃんくらい・・・^q^
でも皆さん本当に良い方ばかりで、最初の緊張はすぐに吹き飛んでいっちゃいましたw
ずっとお会いしたかったてとさんと依媛れいさんともお話して一緒に写真が撮れた(*´∀`*)
keiたん、てとさん、れいさんのピン写と2ショはゲストブログで掲載させていただきました!
でも時間が足りなくて、一緒に撮影したかったり撮影をお願いしたかったのに撮影できなかった~って方がいて・・・というかほとんどで、
RJCではガッツリ撮影をお願いしようと誓いましたブワッ

全員の集合も掲載したいのですが、全員から掲載許可をいただくのを忘れてしまったので全員に確認が取れるまで待機_(:3 」∠)_



速報写メ~(*´∀`*)
DSC_0018.jpg
左からわたし、keiたん、てとさん、れいさん!
もっと色んな人と写メ撮りたかったぬ(´-ω-`)


130317n01.jpg
プリ系3段階!
ROの世界の座り方を忠実に再現してみました(真顔)
AB→わたし、HP→keiたん、プリ→KUMAさん




130317n02.jpg
浮気の現場おさえられてた


130317n03.jpg
撮影中だいたいこんな



もっと色々あげたいけど許可もらってn(鯖キャン ←懐かしい




◆3/30 としまえん@MOTHER&???合わせ◆
いくやちゃんとMOTHERやってきたー!!
最近はロンパや聖剣で遊んでもらってるけど、実は2人の出会いの作品はMOTHERだったりするんだぜ・・・?
オンリーでいくやちゃんのニンテンを見たときにビビビ!っときて、
いつかゆっくり撮影したいなーって思ってたんだー!!!
念願叶って超嬉しい(´;ω;`)でも寒さのせいで撮り足りない・・・
3月だから暖かいって信じてたのに、半そで+ノースリーブでお互いブルブル震えてたwww
あ、ちなみに私はテディやりますた^q^
すれ違う人に二度見されたり笑われたりしたけど私は元気です\(^o^)/<恥?家に置いて来た!


13033005.jpg
いくやちゃんのニンテン!
なんというか、うん、生きててよかった(*´Д`*)

13033006.jpg
わたすのテディwwwww
赤レンズのサングラスってなかなか売ってないね!



130330n03

オフショまじでこんな感じのしかないwwww寒かったん・・・
てかね、私の配色が赤シャツ、黄色ズボン、緑上着(私服)
だったからいくやちゃんにミックスベジタブル言われたよ・・・\(^o^)/その発想はなかった



---------------------- ここからロンパネタバレ&ネタバレ&キャラ崩壊写真注意 ----------------------

※念のため、ちょっとだけ文字色を薄くしてます&あんまり効果のない検索避けで伏字にしてます※

で、後半はロンパ2の未●機関やってきました!
豊島園の矢印のシャッター前で写真撮りたくて!!
MOTHERがメインだったはずが、寒さとかの関係でこっちがメインになってたのは気のせい・・・ではなかった\(^o^)/
お互い就活生みたいな感じ・・・かと思いきや、何故かラーメンをすするサラリーマンごっことかやってましたwwww
おかしいな、かっこよく撮影するはずがネタ成分のが多いよ・・・?!?!


130330n01
寒くてラーメン屋に逃げ込んだときの写真^q^こういう光景、新橋でよく見るね(?)


13033004.jpg
まじめな写真も撮ってたよ!!!


未●機関は室内のサイバースタジオみたいな場所で撮影したいなー!
