カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしながき

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

10~12月のれぽーと

Category : レポート


ざっくりざっくりー!

※ちょっっっっぴりネタバレとかいちゃこらなふんわり表現あるので注意してね!※
◆10/13 所沢@聖剣伝説2合わせ◆
超念願の聖剣2!!!!
小学校低学年の頃から大好きだったゲーム(´;ω;`)
当時は意味わからなくてガイアのヘソで迷子になってた記憶しかないんですが、
中学校の頃かな?に改めてプレイをして初めてクリアして感動したゲームです。
なかなか210堂クラスタが身近にいなくて「聖剣コスは憧れで終わるのかなー・・・」って思っていたので
実現できて、しかも大好きないくやちゃんと一緒にできて本当に嬉しかったですぶわっ
でもまだまだ撮り足りないのでリベンジ希望・・・ッ!
この日の写真は写真ブログに掲載済みなので、よければ見ていただけると嬉しいですー(*´ω`*)

衣装に関しては、レオタード部分の布選びに本当に苦戦をしまして、
最初日暮里でサーモンピンクのレオタード素材を買ったんだけど、
色合いは気に入ったけど、ちょっと素材が薄いのが気になってギリギリまで作らずに。
いつもの安定のポリツイルにしてみるかー!!
って思って布通販したら理想よりもかなり薄い色の布が届き・・・。
時間ないしどうしよう~・・・って悩んだ結果、

表地にレオタード、裏地にポリツイルというよくわからない組み合わせになりました\(^o^)/

ものすごい・・・レオタードの意味がない・・・_(:3 」∠)_
でもそれなりの形になってくれたのでまぁいいかなーと・・・^q^
ズボンはポリエステル的な布にサテンリボンを縫い付けました。
ちょっと短く作っちゃったような気もするけど気のせいってことに!!!!
あ、ウィッグはポニ子のをいじっただけです。お金なかった_(:3 」∠)_



◆11/3 RWC2012 パブリックビューイング◆
・・・のレポートは別に書いてあるのでよろしければ見てやってくださいー(*´Д`*)





◆11/24 笹塚@ロンパ2合わせ◆
この合わせが決まった時、「あ、この日命日だな」っておもいました・・・^q^
最初はくずペコだけ~って言ってたのに、所沢のアフターで何故か日狛もやることにOH・・・(*゚Д゚*)
私が狛枝選んだ時点でだいぶ事故でしたがーーーーーー!!
いいんだ・・・今度いく枝クン充するんだ・・・ふへへ・・・
この日はロンパレイヤーさんがたくさんいて、交流もたくさんできて本当に楽しかったです(*´ェ`*)
くずペコに関しては良い写真が結構撮れたのですが、日狛が全然だったのでリベンジを誓ったのでした・・・


ペコの衣装=セーラー服を作るのが実は初めてだったので、コスモードさんの型紙にお世話になりました。
意外とスムーズに作れてよかった!!
竹刀袋に関しては完全にオリジナルというか適当というか。
龍の模様はよく見ると矛盾してる部分があるんですがあんまり写らないしね!^^妥協大事

狛枝は大好きなキャラだから丁寧に作りたい!!!!
・・・・・・・・・って思ってた時期が私にもありました────(:D)| ̄|_
裾のギザギザに悩んでたら1週間きってたよね。よくあるーーーー
左右対称じゃないし端処理難しいしどうしよう・・・っておもって、結局袋縫い。
でも公式で出たコートはほつれた感じになってたよね(遠い目)
模様はいつものアクリル絵の具で適当に書いたらけっこうソレっぽくなってくれてよかった(*´ェ`*)
フードの形、フードのヒモの太さ、ファスナーの色、ポケットの大きさなどなど気に入らない部分がいくつかあるので、
少しずつ直していけたらなーと思います!!!
大好きなキャラに対してはわりと必死(´゚ω゚`)

速報1枚ずつ!

12112407.jpg
辺古山ペコ@りっか  九頭龍冬彦@いくや


12112419.jpg
ただのstkである




◆11/25 ロケ@ボクラノキセキ合わせ◆
ジャバウォック島  

かーーらーーーのーーーーー  


ゼレストリア\(^o^)/

海外旅行超楽しいね^q^
7月のリベンジ!ってことで前世合わせしてきましたー!!
天気よかった(*´Д`*)
この日はりっかがクズっぷりを発揮しまくっててみんなに迷惑をかけまくった日でした・・・
いやまさかバックルと剣が崩壊するとは思ってもなかったわけで・・・
次までに頑張って直すよ!!多分!!!!!\(^o^)/
ロケ地に居合わせた紅琳さんに集合撮ってもらえたんだよ・・・念願の4人での撮影・・・(´;ω;`)
写真はもりもり編集中なので今月中にはUPできそうです!!多分!きっと・・・
一枚だけぺたんーーーー

12112502.jpg
バルト@しまこ  リダ@りっか  ベロニカ@桃乃  グレン@雪葉
4人で現世もやりたい(チラッ





◆12/1 秋葉原UDX@RO10周年イベント◆
コス始めた頃からずーーーーっとやってきたROコス!
色々やるキャラを悩んだけど、一番初めにコスをした♀プリで参加しました。
秋人つん・まこっちゃん・さくたんの金魚の糞してきたよ\(^o^)/
ROオンリー行くと「同窓会!」って気分になれるのが嬉しい(*´Д`*)
オンリーで「あ!久しぶりー!」って気軽に挨拶ができるってROだけで、毎回本当に幸せだなって思います。
今回は秋人つん主催のアフターのおかげでお友達も増えたし!!!
というか秋人つんとまこっちゃんのいるアフターって大体腹筋崩壊するよね・・・今回もやられた\(^o^)/
次の日も都内で、泊まりがけだったおかげでゆっくりアフターで遊べて嬉しかった!
やっぱRO楽しいなぁーーーーーーー(*´q`*)





◆12/2 プラザ平成@ボカロ合わせ◆
ボカロ合わせにお邪魔してきました!!!
で!ついに!!念願の!!!KAITO通常!!!!!(*´▽`*)
大好きなメンバーでわちゃわちゃできて本当に楽しかった!!
いっぱい撮影してたんだけど、この日はいっちゃんと


121202n02.jpg
日向ぼっこしたり


121202n01.jpg
あた●まえ体操したり


121202n04.jpg
新しいマフラーの巻き方開発したり


121202n03.jpg(ふんわりふんわり~~~)
目の前で撮影してたmagnet合わせごっこ 

を してました\(^o^)/真面目な2ショット とは


あと何やらりっかポーズっていうポーズが誕生してしまいましたOH

12120202.jpg
/これ!\


ちなみに衣装は既製品の中古を譲っていただいたのですが、
女性サイズなのに丈が超長くてwwwww
素身長162の私でも床に裾が付くレベルだったので、30cm近くバッサリカットして模様つけなおしました。




◆12/16 アイメッセ@聖☆兄&Ib合わせ◆
ついにやっちゃった 聖 人  \(^o^)/\(^o^)/
しまこがイエスやるならブッダやったるで~♪
っていう軽いノリで言ってたら本当にやっちゃったーーー
周り大爆笑だったし、やってる本人たち超楽しかったしでかなり満足ですた^q^
イエスの誕生日近かったので、しまこがケーキ用意してくれたんだぜえええええ!
よしや君おめでとう\(^o^)/
もっと日常的なの撮りたいおおおおおおお
まずは7巻の再現からしたいです。まじで。ご飯つくるから!!

Ibはしまこがイヴちゃん初出しですた!
小道具いっぱい用意してもらった(*´Д`*)
時間全然なくて2ショ撮る余裕がなかったのでこれはマジでリベンジたのんます_|\○_


今回のブッダで難関だったのは 螺  髪 (´゚ω゚`)
最初ね、本当は昔クラッセで出てたウィッグを買おうって思ってたんです。
が、気付いたらわりと前に販売終了してるし、中古もどこにもなくて。
作り方を載せてる記事とか見たけど「なるほど、わからん」って感じで・・・。
最終的に思いついたのが、羊毛フェルトをひたすらちねる方法でした・・・。
作っても作っても足りなくて、おかんにも手伝ってもらって量産した螺髪は300ちょい。
で、こいつをどーすんだっていうのを全然考えていなくて、
とりあえずフェルトあまったからヘッドマネキンに叩きつけて無理やり土台に\(^o^)/
そっからひたすら1個1個サクサク固めていきました・・・
が、アロンア●ファ様でつけたほうが早くてしっかりすることに中盤で気付き・・・。
最初フェルト代だけだからウィッグ1個よりも安い♪
って思ってたけど、接着剤をかなり消費したので結局フルウィッグ1個と大差なかった(´゚ω゚`)フェルトより接着剤のが金かかったわ
でも羊毛だからとっても暖かくて冬にオススメです^-^


12121602.jpg
ケーキ美味しかったよーー買ってきてくれたしまこ、食べるの手伝ってくれたみんなありがとう!


121202n05.jpg
何巻か忘れちゃったけど、盆踊りのやつ\(^o^)/





◆12/22 manaスタジオ@ロンパ2合わせ◆
ヒマな人いませんかーーーーー!!!
・・・って、ツイッターで騒いでたらソルティが釣れた(*´Д`*)
ので、ロンパ合わせしてきました!!!!!
ソルティとはツイッターで前から繋がってたんだけど、会ったのは11月の笹塚が初めてだったっていうね!
本当はBWのトウトウやる予定もあったんだけど、気付いたら終了30分前?になってて、リベンジ誓って帰ってきましたOH・・・
アフターで210クラスタが発覚したり、私がずっと気になってたゲーム知ってたりで超盛り上がったぜ・・・ホント210の話って尽きなくて楽しい!
この日の写真は9割方ネタバレなので、掲載時は鍵かけて掲載予定です。というか合わせキャラ自体がおっと誰か来たようだ
てゆーか発売後のネタバレ発言っていつからOKなんだろう(´゚ω゚`)難しいネ
というわけでここでは写真あげないようにするので掲載をお楽しみに^-^





・・・



・・・・・・・・








え、別に日付改ざんしてませんよ?^^
今日?2013年2月20・・・・・・・・・

おっと、だれかきたようだ
