カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おしながき

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

総決算2012

Category : 日記
毎年、「え、もうそんな時期?!」
ってなってるりっかですどうも。
今年のコス収めも済んだところで、今年も書いてみる!!

【2012年コスプレ総決算バトン】

■2012年にやったコスを全てあげてください。
RO・・・♂クリエ、♂青教授♀チャンプ、♂AB、♀プリ
夏目友人帳・・・夏目
Angel Beats!・・・日向
ダンガンロンパ・・・十神(1)苗木(絶望学園、未来機関)、終里ペコ狛枝
VOCALOID・・・KAITO(通常、FLOWER TAIL)
ボクラノキセキ・・・皆見、リダ
地獄堂霊界通信・・・リョーチン
聖☆おにいさん・・・ブッダ
Ib・・・イヴメアリー
聖剣伝説2・・・プリム
東方・・・アリス
三國無双4・・・関平
オリジナル・・・弐葉

ネタバレになる部分は反転にしときました。
ピンクは初出し・・・って、ほとんど初出しかー\(^o^)/




■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?
一番やった回数が多いのはROの♂AB。4回着てる。
思い入れのあるのは・・・数年越しな念願だったのは聖剣2のプリムだし、ペコはセーラー初挑戦だったし・・・。
でもやっぱり一番は♂青教授。
共同制作だったし、教授撮影会にもお邪魔できたし、その写真が記念本に載ったし。
「できてよかったな」って心から思うキャラです。



■2012年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
イベント・・・13回(オンリー含む)
ロケ・・・6回
撮影会・・・2回

ウーン あってなさそう\(^o^)/
去年よりは回数減りました。



■来年は何回くらい行きたいですか?
月1~2のペースで。



■今年最後のコスは何をしたいですか?
もうやっちゃったよおおおお
今年のコス納めはロンパの狛枝でした^^



■2012年、コスにかかった金額を暴露してください。

去年の総決算バトンの中で

コスプレにかかった費用を書くための手帳を用意してみました。
いつまで続くかわからんけど、それを参考に少しずつ出費を抑えていきたいなと(`ω´;)


と書いていましたが、実はこれ、途中でやめたように見せかけて、


1年きっちり手帳につけてました


最近は手帳のことを「デスノート」って呼んでます。破壊力ありすぎた・・・
ここではいくらとは書きませんが、合計出た瞬間全身の毛穴が開いた気がしたOH・・・給料何ヶ月分だよこれ・・・
6・11・12月に関してはホテル代も入っているからその分高いのかなぁと予想してみる。
あと、県外に行く回数が多ければ多いほど高い。
わかってはいたけど、やっぱり交通費がデカイ。
8月なんかは家庭の事情でコスしなかったからそれなりの金額でおさまってるけど・・・。
ウィッグをまとめ買いした月も高かったです。
これをふまえて、来年は調整しながら楽しもうと思います。
金額怖いけど、意外と参考になったので来年も引き続きデスノート書き続けるよ(`・ω・´)



■今年1番手間のかかったコスプレは?
KAITOのFLOWER TAILの装飾。
あとプリムのズボンのラインも、サテンリボンを1本1本縫いつけたので時間がかかりました・・・。



■今年1番愛を注いだジャンルは?
ダンガンロンパ!
もう本当にどっぷりで、コスプレ以外にもグッズに手を出しちゃってえらいことにーー\(^o^)/
おかしいな、私あんまりグッズには手を出さないタイプなんだけど・・・あれれ・・・・・・
多分来年もロンパだと思います。



■今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?
・初売り子
・みんなで行った静岡遠征
・転んで肋骨に10のダメージ
・教授だらけの幸せ空間撮影会
・ダンガンルーム かーらーの ロンパ合わせ

色々あったけど、今年はどこかに1泊してイベント~っていうのが多かったです。
ぶっちゃけると私すっっっごい神経質で、お泊りにとっても抵抗があったんだけど、
いざ行ってみると全然神経質になる必要なくて、むしろお泊りが楽しい!って思えるようになりました(*´Д`*)
コスプレというよりは、人としてレベルが1あがった気分\(^o^)/



■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください
新作・既に持っている衣装ごちゃまぜです。

ロンパ・・・苗木、セレス、真昼、日向、ペコ、狛枝、左右田
RO・・・♂リンカ、♀ガンスリ、♂チェイサー、アインNPC
ポケ・・・エリカ、シロナ、アーロン
アルトネリコ・・・タツミ、アオト、ネネシャ、スピカ(1)
黄金の太陽・・・イワン、ロビン(3年連続やるやる詐欺\(^o^)/)
スノボキッズ・・・ナンシー
東方・・・えーりん、レミリア
オリジナル・・・愛車擬人化
タオルケットをもう一度・・・光恵
モンハン・・・ユクモ装備
The PATH・・・ロビン
エスプレイド・・・いろり(もし来年できなかったら衣装処分)
夏目友人帳・・・夏目
スパイラル・・・鳴海歩(画集、制服)
西/村/京/太/郎サスペンスDS・・・明日香、一心

この中のいくつができるかなー
ちなみに去年やりたい!って挙げてたものは4つだけできてました。
そろそろやりたいって言い続けているものをやりたいです。
