カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしながき


Category : スポンサー広告

ROコスの歴史を晒しage

Category : 日記
RO10周年おめでとうございます!!
はい今更~~~~


記念に何かやりたいなー
って思いながらも結局何もやれなくて、
苦し紛れに思いついたのが、自分の今までのROコスを振り返ってみる。
・・・っていう結局あんまり記念になってない内容\(^o^)/
しかも私がROコスはじめたの自体は10年前じゃなくて8年前なんですけどね^q^中途半端ー
でも振り返ってみると、
「あ、このときこんなことがあったなー」とか、
「このコスのときにこの人と初めて会ったんだなー」みたいなことを思い出せて楽しかったです。

というわけで、続きに写真つきで過去にやったROコスあげてみるー(゚ω゚)ノ
初出しのイベントも出来る限り思い出してみた。これが一番苦労した気がすr(ry

◆2005◆

12120101.jpg
♀プリースト(初出し:プロンテラ大祭)
ROの衣装第1号。
多分10回以上は着てると思います。
ゲーム内でもプリがメインだったので、それだけ自分にとって思い入れのあるキャラなんです(*´ェ`*)
今回のRO10周年イベントで着納め!!
・・・って思ってたんですが、よく考えたら自キャラをやっていないことに気が付いたので、
あと・・・あともう1回だけ着たいです(`ω´;)青髪ロング+パンダ帽・・・



◆2006◆

rosatsu07100706.jpg
アインブロックNPC(初出し:プロンテラ大祭)
ログイン画面を見た瞬間ビビビ!っときたキャラで、
気が付いたら勢いでオンリーでやってたっていう・・・。
でも、このキャラをコスしたおかげで交友関係がグッと広がって、
そのおかげで今の私がいるんじゃないかなって思います。
ちなみに衣装は3回作り直したんですがどれも納得がいかなかったので今は衣装ありません^^
4回目作り直します^^
それだけ大好きなキャラなんだよおおおおおお



11071812.jpg
♂ハンター(初出し:プロ大祭orラグフェス)
あんまり騒いでないけど、実は私、♂ハムが大好きなんですよ・・・
大好きなのにイベントで見かけなくてとても寂しい・・・ので誰かやってください・・・_(:3 」∠)_
ハムでモンハンみたいな雰囲気の写真を撮るのが夢。
来年あたり実現させたいなー。



11082132.jpg
♂プロフェッサー(初出し:TGS)
振袖にに苦戦した記憶のある教授。
腕輪も最初は発泡スチロールだったからね・・・\(^o^)/
写真の教授の衣装は2代目。
だけど、余り布で作ったせいで丈が短いから作り直し希望。



273939405_177.jpg
♀ハイプリースト(初出し:晴海)
転生したい!!・・・って思ってやったはいいけど似合わなくて落ち込んだ思い出OH・・・。
初めて突っ張り棒を使ったのがハイプリの杖だった気がする。
今?倉庫の肥やしだよ!
もう1回、1から自分で作り直したい衣装です。





◆2007◆

cure_6976401.jpg
♀モンク(初出し:確か秋葉原だったような?)
某衣装屋さんでセールやってたときに購入した衣装。
インナーを自分でちょこっと改造しました。
ちなみに写真のopiには包帯が2個ほど詰まってます・・・^q^




♂プリースト(借り物)
実は1回だけ、衣装を借りてやったことがあったりする♂プリ\(^o^)/
確か地元のRO合わせでやった気がする。写真がPCに残っていませんでした_(:3 」∠)_
自分用に布だけは用意してあるんだ・・・
来年こそは作るよ・・・!!





rosatsu07100710.jpg
♂アコライト(初出し:ラグフェス)
初めて自分で裏地つけた衣装です。(ただしホッチキスでな!^^)
素材がメーター100円だったわりに触り心地がよくてお気に入りでした。
同じ素材がなかなか見つからないのですが、似たような生地を発見したらもう1着作ろうと思います。
あと青アコも^^





◆2008◆

tokko08051815.jpg
キエル(初出し:特攻野RO)
初めて見たときにビビビっときたシリーズその2
キエル・エリセル・エリオット・アリス・エリザの豪華メンバーで合わせできて本当に嬉しかったなー。
衣装の一部を捨てちゃったんだけど、作り直してもう1回やりたいキャラです。
Mobのときの後ろをどうするかが今後の課題。
このポーズ、一歩間違えたら厨二ポーz



haikyo08052513.jpg
マーガレッタ=ソリン(初出し:笹塚)
ハイプリ衣装(の白い部分)を汚しちゃって、これどーすんだ・・・あ、生体仕様にしてしまおうそうしよう。
っていうところからはじまった初生体キャラ\(^o^)/
本当は、胸元に血糊をつけたのは汚れをごまかすためであって当初はそんなドロドロにする予定はなかったんです。
そこだけ血がついてるのはおかしい→それなら衣装自体をボロボロに・・・ってやってたら気付いたらこんな衣装になってましたwww
マガレ・・・というか生体に関してはストーリーを作りたいって思いがあって、
サイト掲載時に、ちょっとしたストーリー調にしてました(掲載終了してます)




◆2009◆

09053102_20121224022512.jpg
♂ハイプリースト(初出し:特攻野RO)
大好きなweb漫画のキャラが本当にかわゆくてかわゆくてコスしたい!
って思ったのがきっかけで用意しました。
大好きなキャラのはずが似合わなくてあんまり着ていない衣装だったりします・・・
誰か着る機会をくだs・・・



10011105.jpg
♀ソードマン(初出し:晴海)
超超超念願だった剣士子!!
鎧はマウンテンフォックス製。
ROを本格的にプレイしはじめたときに一番最初に作ったのが剣士だったので、これまた思い入れのあるキャラです。
こっちもピンクショート+うさみみが自キャラの装備だったので、いつかやりたいなぁ。




09122702.jpg
♂忍者(初出し:所沢)
急にやりたくなって準備した記憶があります。
初めて自分でハトメ使ったキャラだったりする。
色々足りないパーツが多いので、少しずつ作っていきたいです。




◆2010◆

11012212.jpg
ボルセブ(初出し:笹塚)
愛って怖いよね。生体愛が1回転半してやっちゃいました。
コスをするにあたり、大好きな絵師さんの描くボルセブを参考にさせていただきました。
1発ネタで終わらせるつもりだったけど、
生体キャラをズラーッと揃えて、真ん中でドヤッとするのが夢(*´ェ`*)


11052901.jpg
♀プロフェッサー(初出し:ラグフェス)
なんで靴はいてないの?って突っ込みはダメ、絶対。
♂もやってるから♀もやりたいなーって思って作ってみました。
マーメイドスカートにしたかったんだけど、うまく作れなくて半円にしちゃいました。
座ったときはふわっと広がっていいんだけどねー(´ω`)




◆2011◆

12091706.jpg
♂アークビショップ(EX)(初出し:RJC)
厨二合わせのために当日までシークレットにしておいたキャラ。
初出しはRJCだったのですが、そのときのステージで声をかけられたのはいい思い出・・・\(^o^)/
あのとき、テンパリ+視界が狭くてとんちんかんなことを言ってたような気が!
着用しやすいので、最近のお気に入り衣装。



12040109_20121224024126.jpg
♂クリエイター(初出し:RWC)
まさか♂クリエを作る日がくるとは思ってなかったぜ・・・
コスプレしだしてからキャラの立ち絵を見たときに、
「うわー!この衣装作るの超大変そー!\(^o^)/」
って思ったキャラが♂クリエでした・・・。
でも形になったときは、「あ、できちゃったよ・・・できたようわああああ!」みたいな感じに一人大喜びをしていた記憶がww
それだけ仕上がったときは本当に嬉しかったです。




◆2012◆

P3041563.jpg
イレンド=エベシ(初出し:イズの酒場で休息を)
もってたアコの衣装をボロボロにしました。
もーちょっとメイク濃い目でもよかったかなーと。
あと衣装もちょっぴり汚したい。
豪華な合わせに混ぜてもらえてとっても嬉しかったです(*´ェ`*)



12032006.jpg
♂プロフェッサー(EX)(初出し:晴海)
ゆうにたんとの共同作業で作ったキャラです。
衣装の装飾、振袖、腕輪、ベルトをゆうにたんが。
ウィッグの髪飾り、サザンクロス、SOSをりっかが担当しました。
作業をわけて仕上げたので、統一感があってお気に入りだったりします(*´Д`*)
教授好きが集まった撮影会もこの衣装で参加しました。



12043007.jpg
♀チャンピオン(初出し:RJC)
前からやりたかったけどタイミングを逃していた衣装の1つです。
衣装を作りはじめたのがイベント2~3日前で結構いい加減に作ってしまったのですが、
それでも形になってよかったなーって思います。



---------------------- キ リ ト リ ----------------------


ROコスをしていて辛い思いをしたことが何度もあり、そのたびに「やめようかな・・・」ってめそめそしてるけど、
それ以上に楽しいことや嬉しいことが多くて、なんだかんだ言って結局ROコスが大好きなんだなーって思います。
ゲーム自体はPCの都合で休止中ですが、これからも細々とROコスをしていこうと思います。
