カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしながき


Category : スポンサー広告

5~7月頭までのレポートみたいな

Category : レポート
月2くらいのペースのが書きやすいなって思ったけど、その分思い出が薄れてきちゃうよどうしよう・・・
って考えて、イベントごとにメモ帳にまとめるくせをつけてみました。

が、1回でやめましたりっかですどうも!

2ヶ月ちょい分のレポートなのでとっても長いです・・・\(^o^)/
お暇な方は続きをどーぞー

◆5/12 ロケ@地獄堂霊界通信合わせ◆
雪葉に「面白いよ」って言われてた作品で、私って普段、本当に興味が沸かないと手を出さないタイプなんですが

自分でマンガ揃えちゃうくらいハマりましたてへぺろ☆

普段マンガ買わない私がマンガ買う=めっちゃハマったって思ってもらっていいですまじで\(^o^)/
活字嫌いな私が原作(小説(?))にも興味示してるくらいだからね・・・

ロケの話に戻しまして・・・、今回は3巻表紙(由宇ちゃんの話)の衣装やってきました!
シンプルな衣装だったから小道具含めて2日で作ったよ。
この日の写真は実は既にサイトの方に掲載済みなので、興味のある方はどうぞ^^
http://rm31.jakou.com/

120512n01.jpg
黄色の宿命

で、掲載した写真の
12051210.jpg
これ。
地獄堂のストーリー的に若干ネタバレなんですが、まぁ割とシリアスというか涙を誘うシーンなわけですよ。
それを撮影したかったんだけど、そーちゃん(49歳)+小学生×3ですからね。
素身長で泣きつくと厚底を履いてるとはいえ、49歳が埋もれちゃうわけですよ。
なので、下半身はザックリカットしてありますが、実際は






120512n03.jpg
こんな感じで撮影してました\(^o^)/

ちなみに、この日のジャンプ写真でずっこけて、脛擦りむいたり左の肋骨にヒビいったりしたのもいい思い出\(^o^)/おかげさまで今は完治したよ!



◆5/19 ジャックの塔@ダンガンロンパ合わせ・・・と◆
いくやちゃんとジャック行ってきましたん!
いくやちゃんは、数年前のMOTHERオンリーでビビビっときてからずっとファンで、気持ち悪いくらいstkしてたんですよ^q^
そしたらCureに石丸の写真をうpしてるのを発見して突撃→今回の合わせに発展しました\(^o^)/私よくやった!
お互いの手持ち衣装じゃ関係性ないよねどうしよう・・・
って言ってたらいくやちゃんが苗木作ってくれて私の赤い実はじけたパーン☆
十神と苗木の組み合わせすごく好きです(*´Д`*)

12051914.jpg  
まじ俺の天使!!!!!!!!!(*´Д`*)


12051904.jpg
ビジュアルブック風


12051912.jpg
正義の味方とラスボス風




で、後半はシークレットでIbやってきました^q^
ちょうど私もIbに咲いてたし、いくやちゃんもハマってるぽいから・・・いやでもイベントまであと少ししかないし・・・
・・・と思いながらダメ元で誘ったらまさかのOKいただいちゃって!
私はイヴやることになって、まぁどうせ1回きりだし窓付きのスカート流用しちゃえ^^
っていう甘い考えていたんですが、いざ窓付きのスカートひっぱりだしたら赤じゃなかったwwwww
赤紫っぽい色で作ったんでした・・・赤は1代目のスカートでした・・・
さすがにこれじゃーな・・・ってことで1から作りました・・・実はこれが初プリーツスカート\(^o^)/
型紙見たけどわかんないや(・ω<)☆ってなって適当に作ってみたよ。
いくやちゃんもギリギリの時間でお疲れ様でした・・・(´;ω;`)

12051908.jpg  
ギャリーさんがイケメンすぎて直視できない


12051910.jpg
イヴ(身長162cm)


12051905.jpg
シャッター押していただいた写真!
身長詐欺ウェーイ\(^o^)/



アフターでは任天堂トークで盛り上がって、ノリで聖剣2合わせの約束してきちゃったぜへへ!
ずーっと大好きな作品だったからめっちゃ嬉しい!!年内にやるんだ!(`・ω・´)




◆5/27 例大祭@東方合わせ◆
うにたんと行ってきました!2~3年ぶりくらいかな(゚ω゚)
今回は、前日から東京入りして、スカイツリーデートしてきたよ!スカイツリーというかソラマチ?
完全おのぼりさんだったぜ\(^o^)/
広いしオープンしたばっかりで人多いしで全部回りきれなかったけど、すんごい楽しかった!
うにたんが行きたいって言ってたソフトクリームのお店また行きたいなー塩コーンめっさうまかったん(*´Д`*)
あと食品サンプルのお店はアレだよね、聖地だよね。テンションあがりすぎてやばかったww
7時のツリーのライトアップの瞬間を見てホテルに帰りました。

で!朝早くにホテル出発して(朝食のスープめっさ美味かった(*´Д`*))、
今回売り子としてお世話になるサークル主さんのComet.さんと合流。
会場着いてさぁ支度~って感じだったんだけど、私同人活動したことがなければサークル側に入ったこともないので、
何をどうしたらいいのかわからずにほとんどうにたんにやってもらっちゃったよ・・・
お客さんきてもテンパりすぎていつものクセで「お大事に」って言いそうになるしギャワー/(^o^)\
いやでも滅多にこういうことってできないし、とっても貴重な経験をさせていただけて嬉しかったです・・・!
Comet.さんありがとうございました(`・ω・´)

コスゾーンではなかなか動くことができなくて、知り合い探しできなかったけど、
雪葉とユキチん、しあこ氏に会えて超嬉しかった(*´Д`*)
イベントで友達に会うのってなんか新鮮というかすごいホッとするwwwww

帰りはあっきーに渋谷まで送ってもらって(ホント助かりましたありがとうございます_|\○_)、ここでみんなとお別れしました。
すっごい充実した2日間でした!2日間一緒にいてくれたうにたん本当にありがとうー!!
ちなみに衣装の作製期間は1週間です。衣装デザインはComet.さん!
素材が切れて26日にソラマチ行く前にオカダヤで素材購入→ホテルで完成させました^q^;
あと、アームカバーと袖のくるみボタンはゆうにさんに作ってもらいました。
何から何までありがとう・・・!
スカートの採寸を間違えたのでちょっと作り直したいんだぜ・・・
12052702.jpg
Photo by Noriさん




◆6/9 ロケ@Ib合わせ◆
すっごい楽しみにしてたIb合わせ!!!!!
楽しみにしてたくせに、衣装作り始めたのはこれまた2日前\(^o^)/
それはさておき、しまことぽちさんが来てくれたおかげですごいいい写真がたくさんでもう本当に嬉しい(´;ω;`)ありがとう!
初めてのメアリーだったわけですが・・・うん、超やりやすい\(^o^)/
性格っていうかリアルりっかさんに近い何かがあるので自然にメアリーっぽい嫉妬感が出せたとおもいますドヤァ
(でもただの顔芸だったよnゲフンゲフン)
初だしでイヴとギャリーと合わせできて本当に幸せでした・・・次やるときは青い人形とスケキヨ作るよ・・・!!



12060906.jpg

12060903.jpg
この日は、「もし3人で脱出できたら」っていうイメージで撮影してもらいました。
マカロン食べたり、嫉妬に燃えたり、お絵かきしたりで本当に楽しかった!^^


オマケ
120609n01.jpg
劇団ゲルテナ




◆6/23 ロケ@KAITO合わせ◆
紅琳さんと、お互いが楽しいKAITO合わせ!
私は恐れ多くもFLOWER TAILのKAITOをやらせていただきましたガタブル
口には出さなかったけど、実はずっとKAITOが好きでいつかやりたいなーとは思ってて、
でもまさか一発目がこの曲とは思わず・・・\(^o^)/しょっぱなからハードル高すぎた
雪葉と修真さんもきてくれて、4人でわちゃわちゃやってきましたよ!
ちなみにこれも全部1週間以内で作製。最近1週間作製が多すぎるぜ・・・
当日、腰に巻く布を忘れて紅琳さんの衣装パーツを1つお借りしました・・・(´;ω;`)ありがとうございました・・・!

120623g02.jpg  
紅琳さんの「旅路の果て空の慟哭」。
1回写真で見て\すげぇ!/って思ってた衣装を生で見れて感激・・・紅琳さんの衣装、こだわりもだけど愛が詰まってるから大好きです。


120623g03.jpg

120623g04.jpg  
雪葉は黒バス!
作品わからずに撮ってるからイメージと違ったら申し訳ない(´-ω-`)
緑間(だっけ?)が私好み(゚∀゚)ノ
うまい棒いっぱい食べさせてもらえてぼかぁ幸せでした!!!ありがとう!!!!


120623n01.jpg
他校のファンがログインしました。
この日桃葉さんご一行もロケでした^q^


で、この日のりっか
12062302.jpg
この曲は本当に大好きな曲なので、もっと歌詞の意味を理解して、もっと衣装をゴテゴテにして再挑戦したいな。



◆6/30 旧青葉小学校@地獄堂とボクラノキセキ(現代)合わせ◆
◆7/1 はままつフラワーパーク@ボクラノキセキ(前世)合わせ◆

2日間連続でゆりしもin静岡!!!コスプレ的な意味ではじめましてしぞーか!!
最初から最後まで本ッッッッ当に楽しくて、久しぶりに心地いい疲れを体験しました\(^o^)/
1日目は旧青葉小!
前半は地獄堂合わせ、後半はボクラノキセキでリア充でした。
地獄堂は相変わらずっていうか、マンガ読み返してて気付いたんだけど、あの衣装のときリョーチン靴下履いてたのねwwww
私ずっと素足ズックだと思ってたから5月のロケのときはスニーカーソックスにしたんだけどまさかの靴下・・・
あと、皆見・・・次やるときはレスキューズボン(と呼んでいる)を直したい・・・だってあのズボン胴回りもう一人入れるくらい余裕あるんだもんwwwww
雪葉としまこが雰囲気ある写真撮ってくれたのでこれもサイトに上手く掲載できたらなーって思います。
12063007.jpg

12063005.jpg
  

イベント後は浜松にあるホテルまで移動して、荷物整理して夜の浜松に飛び出してきました!わーいリア充っぽい!
普段しないぶっちゃけ話(?)とかもできてホント楽しかったし、夕ご飯のグリーンカレーがやばかった。うまくてやばかった(大切なことなので2回言いました)

2日目ははままつフラワーパーク!前から気になってたん(`・ω・´)
が、あいにくの  。
前半はフリージャンルってことでROのAB持ってったんだけど、ポケモン持って行けばよかったなってちょっと後悔(´-ω-`)
しまベルの可愛さは異常。(写真はちゃっかりゲストブログにうp済です^q^)これトウヤで並びたいギリギリってなった\(^o^)/
ゆもはポケスペのルサ!撮ってて感じたんだけど、この二人は本当にルサ好きなんだなーって思った!
写真すんごいイキイキしてるんだもん!

12070103.jpg

120701g01.jpg
個人的ベストショット。
しまこはキャラに合わせた表情作りが本当に上手いんよ・・・!撮ってて楽しい(`・ω・´)

120701g07.jpg
ポケモンは自然体が一番それっぽく撮れるなって。


後半は念願のボクラノキセキ前世!!!!
4人で撮影できなかったのが残念だったけど、みんなクヲリティ高いっていうか本物すぎた。
身内だからとかじゃなくてマジでガチだったんだって!
え、リダ混ざっていいの?えっ?えっ??(^ω^;)ってなったz
りっかさんはただの要介護者でした・・・膝曲がらないしゃがめない・・・\(^o^)/
楽しみにしてた温室の階段で写真撮れたんだけど、角度によっては天井からぶら下がる不思議物体が写る・・・\(^o^)/
なんかもう、これはハイジでリベンジ希望。切実。
  
12070101.jpg

12070109.jpg




---------------------- キ リ ト リ ----------------------


今後の7月~10月の予定ですが、
7/22 ダンガンロンパオンリーで苗木
7/28 雪葉と桃乃企画のオリジナル
8/26 ラグフェス
9/8 撮影会
10/?? 聖剣2合わせ

これ以外は約4ヶ月くらいは、リアル事情でコスプレ活動(主に山梨から出てコスをすること)を抑えます。
最低でも8・9月はロケを含めて大人しくしてます_(:3 」∠)_
なので、お誘いいただいてもお断りする場合があります本当にすみません(´;ω;`)
完全引退じゃないので、また遊べるようになったら遊んでくださいいいいいいいい!!!
11月もとりあえず予定は今のところないのですが様子見かなぁ・・・。
12月から不思議な力で新作が3件ログインしてるので、それまでには落ち着いているといいな!
