カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしながき


Category : スポンサー広告

2~4月のイベレポと今後の予定とか

Category : レポート
気づいたら5月ですね。
GWも残り1日ですね。
すでに五月病のりっかですどうも\(^o^)/

これ以上レポートをためるわけにはいかん!
って思ってがんばってみました。
本当は2月のRO合わせが終わってしばらくしてから書き始めたんだけど、気づいたら5月ですね。GWも残り1日ですね。すでに五月b(ry


長いので追記にどーぞー(;゚ω゚)ノ


◆2/11 OKS@RO合わせ◆
ナギたすと念願のRO合わせしてきたよおおおおおお!!!!
前から合わせしたいねーって話してて、
去年のポケ合わせのアフター帰りに「ちょ、まじでやろうず(^ω^)」ってなって今回の合わせにたどり着きました。
師弟っぽい感じで♂ABと♂HP。2次職合わせで♀プリと♂WIZ。
HPはハイジのイベントでも見たけど、そのときよりも衣装が豪華になってた!
今回ピン写が撮れてとっても満足です(*´ェ`*)ハイジのとき撮れなかったんだーーー
ナギたすのお友達の香琉さんとそのお友達のサイ子さんともお話できてアフターも一緒できて本当に楽しかったああああ!
サイ子さんとジャンルかぶりすぎててわらたwwww今度SIREN合わせしてもらうんだ・・・へへ・・・  

で、昨日も書いたんですが、この日の写真をサイトにUPしました!→http://rm31.jakou.com/
中二くさいストーリー作ってみますた\(^o^)/
ちなみに、緑文字がHP、白文字がABって感じで微妙なRO風。
HP視点で文章つけてみました。




◆3/4 ROオンリー@生体アンクル3.04~伊豆から始まるこの宴~◆
秋人つんに誘ってもらって生体♂合わせにお邪魔してきますた!
今回は♂オンリーイベってことで、生体の野郎合わせだったんだぜ。私はイレンドをやらせてもらいました。
実は、私個人で生体コスをしたことはあったけど、合わせで生体やるのが実は初めてで、
イベント1週間くらい前からわくてかが止まらなくてどうしようかと思ったwwwww
あ、レポートは秋人つんのブログにすごくわかりやすく書いてあるのでそっちを見るとイイヨ!っていう投げやりウェーイ(0w0)←これ懐かしい
この日のアフターで伝説の単語「アンクル」が生まれたのであった────
未だに私のアラームアンクルだぜ\(^o^)/
12030404.jpg
左から(敬称略)
イレンド@立花、エレメス@美崎、セイレン@真殊、アルフォティオ@秋人、ハワード@璃羅、ラウレル@玖琅
  

120304n02.jpg
この写真本当にお気に入りwwwww
エ「心配だから2Fに来たでござるよー(*´∀`*)」
イ&ラ「チッ('Д` )   ( 'Д`)チッ」



◆3/20 晴海@RO合わせ◆
うにたん&jeromさんと久々に晴海に行ってきましたん!
うにたんと最近遊んでないねー遊ぼうかーって話になって、成り行きで教授合わせにw
ちなみに今回は作業を分担して衣装とかを作りました。
♂教授の上着のベース、サザンクロス、SoS、髪留めを私が。
♂教授のライン等のアレンジ、振袖、ベルト、腕輪をうにたんが作成。
見てわかるとおり、ほっとんどうにたんにお世話になりましたアリガトオオオオ!
jeromさんも一日お付き合いありがとうございました(*´Д`*)
12032005.jpg
♂教授@立花  ♀教授@ゆうに   Photo by jerom  

オマケ
120320n01.jpg

120320n02.jpg

120320n03.jpg

120320n04.jpg
我ながら、ここまできれいに撮れるとは思ってなかったぜ^q^



◆4/1 ジャックの塔@RO合わせ◆
ちーたん・いっちゃん・しゅんたんと遊びに行ってきた!!
私とちーたんはROのクリエ合わせ、いっちゃんとしゅんたんはタイバニ合わせ。
でもそれぞれ色が合ってて妙にバランスのいい集団でした\(^o^)/赤と緑!
今回のクリエは、ちーたんと相談して頭装備とウィッグのメーカーとカラーをお揃いにしたんだよー!!
なんかうまい頭装備ないかなーってシミュ見てたら、緑と赤のベレーを見つけて「これだ!」って思って!!
我ながらいい装備見つけたなって思ったよ(*´Д`*)
ワッペンはちーたんが探してくれたの!すごい可愛いんだ・・・これ普段のバッグにつけたい・・・!
12040102.jpg

12040107.jpg
♂クリエイター@立花  ♀クリエイター@サイトウチオウ★
  

120401g01.jpg

120401g02.jpg
いっちゃんとしゅんたんのタイバニ!

  

オマケ
120401n01.jpg
120401n02.jpg
  
すみっこ大好きクリスマスカラー\(^o^)/






◆4/7 碑林公園@無双合わせ◆
ひいいいいいいいっさしぶりの無双してきたよおおおおおおおおおお!!!!!
猫又の星彩と!!!!あれ、2年ぶり?\(^o^)/
当時の技術の全てを駆使して作ったはずの衣装なのに、いざ着ようとすると「ナニコレ?(^ω^)」って感じのが多くて、
あー、ちょっとは技術向上してるのかなーって思ってみたけど大して変わってないんだよね。知ってる。
ロケーションもすごくよかったので、最高の着納めになりました(*´ェ`*)

12040705.jpg


てゆーかね、聞いてくださいよ。
前回着たときに腰の布を左右逆につけちゃってたんだよね。
で、今回こそは間違えないようにー!って、PSP持ってって全身図確認したにもかかわらず


二の腕のパーツを逆につけてました  \(↑O↑)/


アホすぎてまじ泣いた。





◆4/22 写真サークルの撮影会・・・のはずが◆
雨で中止になったので、急遽アイメッセのイベントに行ってきた!!1
雪葉がモンハンやるっていうんでもうすっげーカメコしたくてしたくて!!!
せっかくだから私も何かやろうって思って適当にかませメガネ持ってったけどただのカメコでした\(^o^)/
アイメッセって知り合い多いから楽しい!
でも相変わらず色合いに悩む会場だぜ・・・アイメッセ用にストロボほしいわ・・・

120422g01.jpg

120422g02.jpg
  
まじ雪葉かわゆし・・・私もモンハンやるうううううヽ(`Д´)ノ


しまこと桃乃のアムネシアも撮らせてもらったよ!
120422g03.jpg
アムネシアは主人公がまじ可愛いよね・・・
積みゲー終わったらプレイしてみようかな・・・



◆4/30 RJC◆
待ちに待ってたRJC!!!
毎年、りっかさんが一番気合のはいる1日ですお(`・ω・´)
今回は特に合わせってわけでもなく、誰と約束して行くっていうわけでもなくソロ参加でした。
ソロ参加でも安心して参加できるのってROオンリーくらいだなー。
イベントに行けば、必ず見知った顔があるこの安心感。だからROコスはやめられないZE!
で、合わせもなかったけど、RJCはなんとなく新作を作りたいって気持ちがあって、前からずっとやりたかった♀チャンプを作っていきました。
最初は♂魂にしようと思ってたんだけど、武器が長物規制にひっかかりそうだなーって思って断念。
でも、実際チャンプを作り出したのは1週間前で、本格始動したのは2日前っていうね!
ぽぽたんにも「作ってる気配を感じなかった」って言われたよ\(^o^)/
あ、どうでもいい話、最近ずっと男装ばっかだったから途中まで無意識で男装メイクしてた\(^o^)/
途中で慌てて変えたから若干ネカマっぽく・・・

更衣室を出てすぐにしあこたんに会って、そっから一日一緒させてもらっちゃった(*´Д`*)ありがとうー!
お友達にもたくさん会えたし、ツイッターで繋がってる方たちともお話できたしですごくあっちゅーまな一日でした!!
今年はいろんな人に声をかけるぞー!って思ってたのに、結局あんまり声がかけられなくて、そこがちょっぴり反省点(´・ω・`)
あと、遅い時間に行ったから会えない人や写真撮れなかった人もたくさん・・・。
来年は早く行っていろんな人に声かけるどおおおおおおおお

  
12043001.jpg
しあこ氏にシャッター押してもらた!
またどこかで着たいなー。

---------------------- キ リ ト リ ----------------------


◇今後の予定とか◇
5/12 ロケ@新島良次(地獄堂霊界通信)
もしかしてゆりしもで合わせするのって11月ぶり・・・?あれ・・・?
雪葉にすすめられてマンガ読んだらどっぷりハマってしまいました\(^o^)/
リョーチンのためにリンパマッサージがんばります('Д`)


5/19 ジャックの塔@十神白夜(ダンガンロンパ)
いくやちゃんの苗木と!!11
MOTEHRオンリーではじめてあったときに赤い実はじけちゃった大好きなレイヤーさんなんだ・・・まさか合わせできるとは・・・って感じでとっても感激!!
あともしかしたらもう1着やるかも?


5/27 例大祭@アリス・マーガトロイド(東方)
短時間ですが、はじめて売り子をさせていただくことに・・・ガタブル
何事も経験じゃーなんて思ってOK出したけど不安しかないぜ\(^o^)/計算できない
鞠たんにSD返すのを忘れない。絶対。


6/2 ドイツ村@キャラ未定(RO)
ROの公式イベがあるということで、グンマーまで遊びに行ってきます!
前から行きたかったから楽しみだー(*´Д`*)


6/23 ロケ@KAITO(ボカロ)
紅琳さんと、お互いが楽しいKAITO合わせ\(^o^)/
恐れ多くもFLOWER TAILをやらせていただきますヒィィ



7/22 ロンパオンリー@苗木誠(ダンガンロンパ)
鞠たんと遊びに行ってくるじぇ!!
念願の苗木・・・!布はあるんだよねーそろそろ作るか。
