カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おしながき


Category : スポンサー広告

2012初日記

Category : 日記
あけましておめでとうございます!
頑張ってブログ更新しようと思っているので、今年もどうぞよろしくお願いしますー(*´д`*)

PCで更新できるときに更新しちゃおう!・・・ってことで、毎年恒例の目標晒しage大会でも・・・。
ちょっと長めなのでたたんでおきまーす。



去年の目標は

「映画のワンシーンのような、カメラマンの存在を消す写真を撮る」
「1枚1枚のショットを大事にする」
「構図をしっかり作ってから撮影する」
「表情を豊かにする」


の4つでした。
1番目の目標は一昨年から引き継いでるんですが、まだまだ「目標達成」にはなってないです。
雰囲気写真を作るには、この目標をクリアしないとならない気がするんですが・・・難しい!!
下3つは一昨年の目標に付け加えた目標なんですが、少し意識してみたけどやっぱりまだまだd(ry
構図ノートも今年はあんまり使わなかったんで、今年はもっと活用したいところです。

上の4つの目標引き継ぐのはもちろん、さらに目標を増やしまして、

「極力低コスト」
「サイトに載せられる写真とテーマを作る」


を入れてみようかと・・・。
2番目の目標を作ったきっかけコスプレではなく、去年から所属しはじめたサークルです。
作品展に出すにはタイトルを決めなきゃいけなくて、それのタイトルが全然決められなかったんです。
そこではじめて「あ、私って写真撮るときに意味もなくシャッター押してるんだな」
っていうことに気がつきました・・・。
タイトル、言葉の引き出しが豊富な人であれば全然問題ないんだろうけど、私みたいにノータリンな子にはすごく困っちゃう宿題でした・・・。
なので撮って現像して(編集して)さぁタイトル考えよう・・・じゃなくて、「あ、この構図のテーマはこれだな」って思ってからシャッターを押せるようになりたいなと。
結局今までの目標と繋がるものがあるんですが、まずはここを徹底させてみようと思います。


ちなみになんで毎年こんな目標立てるの?って思うかもですが、
目標がないと不安・・・っていう補助輪的な感じです^q^
補助輪といえば、久々ってか1年以上ぶりくらいに自転車のったら全然バランス取れないのwwwww
自転車ってあんな難しい乗り物だったっけ?^q^
昔は両手離しとか普通にやってたのになぁー・・・試しに片手離したらこけそうになりまんた\(^o^)/
よし、今年の目標に「自転車に乗る」をつけくわえようそうしよう。




だらだら語っちゃいましたがっていうか最後ものっそい脱線してますが、
今年も自分のペースを乱さず・・・
・・・もだけど、去年がゴーイングマイウェーイ!過ぎたので、
今年は協調性をもって行動したいなって思います・・・^q^
