カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おしながき


Category : スポンサー広告

コスプレ総決算2011

Category : 日記
今年もそんな時期ですね!
というわけで書いてみる!

おヒマな方は追記からどーぞー(゚∀゚)ノ
【2011年コスプレ総決算バトン】

2011年にやったコスを全てあげてください。
RO・・・ボルセブ、♀教授、♂アクビ、♂ハンタ、♂教授♂クリエ、♀プリ
ポケモン・・・ヒビキ(HGSS)、トウヤ(BW)、シロナ(DPt)、レッド(HGSS)マツバ(HGSS)、*ミナキ(HGSS)
ゆめにっき・・・ポニ子
SIREN・・・宮田
東方・・・小町永琳
夏目友人帳・・・夏目
Angel Beats!・・・野田
VOCALOID・・・双色MEIKO、悠久賛歌MEIKO
逆転検事2・・・水鏡秤
CLANNAD・・・岡崎
カーニヴァル・・・イヴァ(7巻中表紙)
Dハロ・・・クラ.りス(スク りーム &シャ ウト)
ボクラノキセキ・・・皆見

ピンクは新作、干草っぽい色はお嫁に行った衣装です。
新作が14かな・・・?思ってたよりなかった!
けどこう見ると新作ばっかや・・・/(^o^)\

☆月別と写真(大きくならないよ!一緒に写ってる人と撮影者のお名前は割愛)☆
1月
soukessan1.jpg
10日@CK ヒビキ(ポケモンHGSS)&ポニ子(ゆめにっき)  21日@笹塚 宮田司郎(SIREN)%ボルセブ(RO)

2月
soukessan2.jpg
20日@アイメッセ トウヤ(ポケモンBW)


3月
soukessan3.jpg
5日@ロケ 小野塚小町(東方花映塚)


4月・・・紳クロのカメコでロケ行っただけでコスしてませぬ


5月
soukessan5.jpg
7日@ロケ ヒビキ(ポケモンHGSS)  21日@ロケ 夏目貴志(夏目友人帳)  29日@撮影会 ♀教授(RO)
4日はラグフェスカメコ、28日はハイジイベでカメコしてました。両方RO!

6月(クリックすると大きくなります)
soukessan6.jpg
4日@RJC ♂アクビ(RO)  11日@ロケ 野田(AB!) 
12日@としまえん 双色MEIKO(ボカロ)&水鏡秤(逆転検事2)
19日@プラ平 シロナ(ポケモンDPt)  25日@所沢 水鏡秤(逆転検事2)  

7月(クリックすると大きくなります)
soukessan7.jpg
3日@撮影会 岡崎朋也(CLANNAD)&レッド(ポケモンHGSS)&マツバ(ポケモンHGSS)
18日@ロケ 双色MEIKO(ボカロ)&♂ハンター(RO)
  
8月
soukessan8.jpg
14日@ロケ 悠久賛歌MEIKO(ボカロ)  21日@ロケ ♂教授(RO)
夏コミ&となコス1日目にカメコ参加

9月
soukessan9.jpg
19日(くらい)@某所  ポニ子(ゆめにっき)&♀プリ(RO)  25日@アイメッセ 小野塚小町(東方花映塚)


10月
soukessan10.jpg
15日@RWC ♂クリエイター(RO) 30日@D クラりス

 
11月(クリックすると大きくなります)
soukessan11.jpg
2日@CK イヴァ(カーニヴァル)&野田(AB!) 12日@ロケ 皆見晴澄(ボクラノキセキ)
23日@ロケ ミナキ(ポケモンHGSS)&八意永琳(東方永夜抄)  
26日@晴海 ヒビキ(ポケモンHGSS)&トウヤ(ポケモンBW)

12月
soukessan12.jpg
11日@キリストンカフェ ♂教授(RO)

6月と11月が新作ラッシュで割りとボロボロでした^q^<お肌g


■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?
一番やったのは・・・ポケモンのヒビキかなぁ・・・?3回。
3回目は上着が気に入らなくて作り直しました。
思いいれがあるのは♂アクビ、♂クリエ、こまっちゃん、水鏡、ヒビキ。
楽しかった&頑張った分だけ思い入れがあります(*´ェ`*)


■2011年は何回イベントや撮影会に行きましたか?
・イベント・・・10回
・ロケ・・・9回
・撮影会・・・6回
・カメコ参加・・・4回

あっているかは不明。



■来年は何回くらい行きたいですか?
新作ラッシュにならない程度に。
やりたいことが色々あるので、ロケメインになるかもしれないです。
あ、でも交流しにイベントにも行きたい(*´q`*)
多分今年と変わらない気がする・・・


■今年最後のコスは何をしたいですか?
冬コミかとなコスで何かやらかす予定・・・
ちなみにどちらも1日目に行くつもりなので行く人いたらかまってやってください(゚ω゚)ノ


■2011年、コスにかかった金額を暴露してください。
リアルに考えてオエってなった\(^o^)/
来年はわけあって節約します!!
そのために、家計簿じゃないけど、コスプレにかかった費用を書くための手帳を用意してみました。
いつまで続くかわからんけど、それを参考に少しずつ出費を抑えていきたいなと(`ω´;)
12月の今の時点で、交通費やら色々込みで既に2諭吉ぶっ飛んでることに気がついて、私の目玉までぶっ飛びそうになたお\(^o^)/


■今年1番手間のかかったコスプレは?
こまっちゃん、水鏡、皆見かなぁ・・・
こまっちゃんはぷりぷりフリルと武器、
水鏡はウィッグとケープ
皆見は初ブレザーわけわかんね!
でも3つとも完成したときはすごく嬉しかったなー。
頑張った分、もっとたくさん着たい!


■今年1番愛を注いだジャンルは?
ポケモン!!・・・かと思いきや、なんだかんだ言って毎年ROな気がする(`ω´;)愛というかお金を注いdゲフンゲフン
でもポケモンもここまでできるとは思ってなかったし、大好きな作品だから沢山できて嬉しい(*´д`*)


■今年コス関係(制作やイベント)で思い出に残った出来事は?
・行きたかった会場やスタジオ・ロケ地に行けた
・夏休みにリア充&非リア充ごっこした
・ゆりしもでファミレス耐久した(コス関係ない)
・ブレザー作れなくてガチ泣きした(久しぶりに泣いたwwwww)



■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください
ダンガンロンパ・・・十神、苗木、セレス
RO・・・♀チャンプ、フラメル、イレンド(というかアコ衣装ばいばい)
ポケモン・・・エリカ、ミクリ、コーン、イーブイ
アルトネリコ・・・スピカ、聆紗、アオト、ネネシャ、クローシェ(モガスタイル)
東方・・・神奈子、アリス
黄金の太陽・・・ロビン(毎年やるやる詐欺)
コープス・・・刻命、森繁
MOTHER2・・・ポーラ、クイーンマリー(毎年やるやる詐g(ry
エスプレイド・・・いろり
VOCALOID・・・炉心融解(ロリン)、Pane dhiria(KAITO)
下3つは、来年が区切りのいい歳なので幼女卒業記念にあと1回はやりたいかなって。
最後にに合わせてくれる人絶賛募集中です^q^
特にいろりは雪の中で撮りたいんだよおおおおおおお!!!
だれか1・2月中にロケ行きませんか・・・

来年はオリジナルも含めて色々やりたいなー。

ちなみに去年のやりたいのひっぱってきた
RO・・・♂廃アコ、某NPC、某MOB(のパロ)←言うと恥ずかしいからシークレット^q^
ゆめにっき・・・ポニ子
ポケモン・・・サトシ(AG)、ヒビキ(通常・R団)、イーブイ、ヒョウタ、N、ミナキ?(`ω´;)
VOCALOID・・・KAITO(通常)、MEIKO(コンチータ)、がくぽ(刹月華)
アルトネリコ・・・アオト、スピカ(1)
MOTHER・・・クイーンマリー(なんか引退まで言い続けてそうである)
黄金の太陽・・・ロビン(開)←新作が出たけどあえて第一作目
コープスパーティー・・・刻命、森繁←由香たんにハァハァする簡単なお仕事
タオルケットをもう一度・・・光恵、コンチェル(1)


えーと、達成できたのは
ポニ子、ヒビキ、ミナキ、某NPC(ボルセブ)・・・だけ?^q^q^q^q^;;;;
ところで、ROの某MOBって何だったっけwwww書いた本人忘れてるwwwwwwひどいwwwwww
・・・って思ったけど、アレだ、思い出した。まぁ来年できるといいなってことで^^何年越しだろう




■次に回すレイヤー様
みんなやるといいよおおおおおおお!!




ここまで見てくれた人いんのかしら・・・
見てくれた人はありがとう!&お疲れ様!!
