カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしながき

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ゆめにっき語り。

Category : 日記
少し遅くなりましたが、1/10のゆめにっき合わせの写真うpしました!
今回は私が窓付きではなくポニ子だったので、ポニ子目線なページを作ってみました。
なのでページ数も-2-ではなくて-1.5-。
いつになったら2ページ目が書けるんだろう\(^o^)/


で、続きに少しだけ今回の掲載内容と、ゆめにっき語り。
若干ネタバレはいりますので閲覧注意です。
あとメモのような内容なのでめちゃくちゃです。スミマセン\(^o^)/




正直、私の中でポニ子っていうキャラがまだ固まっていなかったりします。
考察を見ても色んな意見がありますが、どれも間違ってはないと思います。所詮窓付きの夢だし。
私もポニ子像はいくつか考えがあって

・現実の窓付きの友達
私が初めてゆめにっきをクリアしたときに考えた説。
窓付きの引きこもりの原因は通っていた学校にあるのではないかと。
ポニ子は、学校での唯一の友達。
でも実は隠し事もしくは後ろめたいことがあり、とある核心をついてしまったために爆発=ウボァとして出てきてしまう。
この説に関してはまたゆっくり全体を語りたいなー。

・窓付きの人格の1人
窓付きの夢の中に出てくるキャラクター・物・イベントは、全て窓付き自身・窓付きの所持品・窓付きの感情。
ポニ子に関して言うと、金髪で目を逸らしていることから、何かが原因でグレて髪色を変えて現実から目を逸らしている窓付き自身なのでは。
また、ポニ子の家もかなり隔離された場所にあることから、記憶の奥底に隠したい黒歴史ではないかと・・・。
それをほじくることによってウボァが出現→触れると自由に動ける夢の世界に戻れなくなる=とてもデリケートな内容。



で、今回の写真についてですが、前者の同級生の説を少しひっぱって掲載しています。
まだポニ子のキャラが固まっていないので誤魔化したともいう^q^
現実でも窓付きと何かしら交流はしているはず。
で、窓付きが引きこもるきっかけの一つがポニ子とのすれ違い。
友達だから助けたかった。けれど怖くて見て見ぬフリをしてしまったんだと思います。
だから、せめて夢の中では助けてあげたいっていうポニ子自身の念のようなもの。
もしくは、助けてほしかったという窓付きの願望があのポニ子の存在なのではないかなーと。



うん、難しいね^q^
こういうこと考えられるからゆめにっきって面白いんだと思います!!1
