カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしながき


Category : スポンサー広告

コスプレ総決算2010

Category : 日記

Merry Christmas!!


10122302.jpg
MOTHER2
ネス@朧  ポーラ@立花  ジェフ@暁
12/23のとしまえんでMOTHER2合わせしてきまんた^q^
ちょっとクリスマス~な感じにしてみたり。
イルミネーションがすごく綺麗だった~(*´ω`*)
ただフィルターが仕事しすぎてトゲトゲしい写真になりましたががが




----------- キ リ ト リ -----------


というわけで、毎年やってる総決算バトンです。
追記からどーぞー!

【2010年コスプレ総決算バトン】


■2010年やったコスを全て挙げてください

RO・・・♀剣士、♂忍者、アイン案内要員、♂ハイプリ、♂アコ、♀プリ、♀教授
ポケモン・・・レッド、シロナ、マツバ、デンジトウヤ
ゆめにっき・・・窓付き
VOCALOID・・・MEIKO(双色)、鏡音リン(炉心融解@幼少)
三国無双・・・関平(4)
コープスパーティー・・・岸沼良樹
東方・・・東風谷早苗(風神録)
MOTHER・・・ヒナワ、ポーラ
Angel Beats!・・・野田

赤文字は新作。
で、これ回答してて思った。
サイト見にくいな!←
作品ごとより日付順にしたほうがやっぱりいいのかなぁー?



■その中で一番やったコス&思い入れのあるコスは?

回数はレッドと♀教授かな?
それぞれ3回。
思い入れはみんなありすぎて選べません\(^o^)/



■イベントには現時点で何回行った?

ロケ・撮影会・オンリー全部ひっくるめて21回?
うち3回はカメコ参加。
おお去年より回数減っとる!
でも去年の総決算で来年は10~15回って言ってるから多い方なのか・・・?



■今年一番手間のかかったコスプレは?

東方の早苗かなー?
作ってる間、何度も「既製品にすりゃよかった(´;ω;`)」って思うくらい苦戦したけど(主に模様)、
頑張ってよかったなーって思いました。
あとは無双の関平。
1個1個のパーツが「THE★手間!」って感じだた^q^



■今年一番愛を注いだジャンルは?

ポケモン!
やっと一緒にコスできる人見つけたので後半はポケモン尽くしでした(*´д`*)



■今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?

武器作る回数多かったなーって思う。出来事じゃないけど。
(窓付きの包丁、関平の斬馬豪刀、野田のハルバード)



■来年は何回くらい行きたいですか?

今年同様20回くらいは。



■今年最後のコスは何でしたか?

MOTHER2のポーラですた。
衣装作ったときより7kgデブってるんだ・・・パツパツもいいところ。
ちなみに去年の最後のイベントも双子と一緒でした\(^o^)/ヤッタネ!



■今年コスにかかった費用を暴露して下さい

ユキチがいっぱい\(^o^)/←ジ●リ的なノリで



■来年絶対にやりたいコスをあげて下さい

RO・・・♂廃アコ、某NPC、某MOB(のパロ)←言うと恥ずかしいからシークレット^q^
ゆめにっき・・・ポニ子←年始に窓付きと合わせるんだ!!!!!念願すぎる!!!!!
ポケモン・・・サトシ(AG)、ヒビキ(通常・R団)、イーブイ、ヒョウタ、N、ミナキ?(`ω´;)
VOCALOID・・・KAITO(通常)、MEIKO(コンチータ)、がくぽ(刹月華)
アルトネリコ・・・アオト、スピカ(1)
MOTHER・・・クイーンマリー(なんか引退まで言い続けてそうである)
黄金の太陽・・・ロビン(開)←新作が出たけどあえて第一作目
コープスパーティー・・・刻命、森繁←由香たんにハァハァする簡単なお仕事
タオルケットをもう一度・・・光恵、コンチェル(1)

やりたい「新作」だけ書いてみた。
持ってる衣装でやりたいのもいっぱいあるよ!
来年は好きなものだけを自分のペースでやりたいなー。
ちなみに去年上げた今年やりたいコスは2個しか実現しなかった\(^o^)/

参考までに、去年のやりたいものリスト
RO…イレンド、自キャラ(ピンクショート+うさみみ剣士、剣士デフォ+パンダ帽プリ)
SIREN…八尾さん
ゆめにっき…ポニ子、とり人間
ボカロ…めーちゃん(双色)、KAITO
MOTHER…ジェフ、クイーンマリー
ポケモン…オーバ、ヒョウタ
タオルケット…コンチェル、ケツあごちゅ、光恵さん
黄金の太陽…ロビン
無双…関平
東方…こまっちゃん


作品はやったけど、実際そのキャラやってないよってのが多い気がするw
来年こそは実現できるといいなぁー(*´ェ`*)
