カレンダー

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

おしながき

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故から3か月経ちまして。

Category : 日記
早いものであれから3か月経ちました。
最近の近況だとかをメモ程度に・・・。


→続きを読む

スポンサーサイト

事故った話

Category : 日記
Twitterで騒いでしまいましたが、本日バスに乗ってて事故に遭いました。
身バレ防止のために詳しい場所は書けませんが、
初めてのことだし、今日の出来事を忘れないために書き残しておきます。
写真は載せてないですが、楽しい話ではないのでショックを受けやすい方はこの先読まない方がいいかもです。


追記に入る前に、先にこれだけ言わせてください!
Twitterでリプを送ってくれた方一人ひとりに返せなくてごめんなさい!いただいたリプは全部見ています!!
心配かけてしまってごめんなさい;リプありがとうございました;;
ちょっと体は痛いけど、とりあえず私は無事です!!


→続きを読む

ステータス異常:帯状疱疹

Category : 日記

Twitterでも呟きましたが、先週帯状疱疹になりました\(^o^)/しかも顔wwwwww

CPz0wDCUsAUTKiS.jpg

9/25の夜にいつも通り顔を洗ってたら、なんか右の頬がピリピリしてる気がして。
最初傷でも出来たのかなって思ってその日はそのまま寝たんだけど、
次の日朝起きたら右側だけ赤くぼこぼこになってました(´゚ω゚`)ピリピリも続いてるし顔がつれた感じもあるし…。
重いニキビかなぁなんて思いつつ、その日の日中は買い物に出かけてました。
ただ、次の日にロケを控えていて、
「このままメイクするの怖いし、皮膚科に行けば早く飲み薬でももらえるかなー(´ω`)近くまで来たし…」
くらいの軽いノリで買い物帰りに皮膚科に行ってみたんです。

したら、先生の前の看護師さんの問診で
「え…熱測ってください」
って真顔で言われて、測ったら37.1度。
ちょっと微熱だったけど、平熱36.5度の人間なのでそこまで高い感じでもなく_(:3 」∠)_
その後先生の診察で、
「帯状疱疹の可能性がとても高いですね・・・」
と\(^o^)/
そんな急になるモンなの?!
私の知ってる帯状疱疹と見た目違う気がするんだけど?!
っていうかおでこにできるのは知ってるけど頬にできるの?!
・・・みたいな感じで先生を質問攻めにしてしまった…。
特に顔は、目・耳・脳にも影響することがあるので今すぐ治療始めてください~~~~~~~~
・・・とのことで、飲み薬と塗り薬を処方してもらったんだけど


薬高い(´;∀;`)

そしてでっかい(´;∀;`)



金欠だったので後発品にしてもらったけどそれでも高かった・・・痛い出費・・・・・・_(X3 」∠)_
あとこの薬本当にでかくてな・・・薬飲むのがへたくそな人間には、痛みよりも薬を飲み込む方が辛かった・・・・・・。
そんなこんなで突然始まってしまった帯状疱疹の治療のため、
次の日のロケとその次の週の合わせは延期にしてもらいました・・・(;_;)ごめんなさい

感染力がなくなるのが薬を飲んでから3日後らしく、
帯状疱疹…としてではなく、水疱瘡としてうつってしまうそうで。
水疱瘡にかかったことのない妊婦さんや子供には接触しないで・・・・・とのこと。
その人々相手に仕事してるので、月曜日は仕事もお休みさせていただきました。
ちなみに、すっごい偶然だけど同じフロアの偉い人も別の場所に帯状疱疹が出来てたっていう\(^o^)/お揃い!


発症してから1週間は、できるだけストレスを感じないよう、ゆっくりだらだら過ごしたおかげでだいぶ良くなりました(゚ω゚)b★
っていうか、本当に帯状疱疹だったの・・・?って疑いたくなるくらいなんともなくて・・・(´゚ω゚`)はて???
同じ時期に発症した偉い人と比べるともう全然違う!
同じ病気でも症状は人それぞれだなんて、自分が一番よくわかってるハズだけどそれすらも疑いたくなるレベル…。
水疱も一瞬出たけどすぐに引っ込んだし・・・。
薬を飲み切った後に、もう1度皮膚科に行って
「本当にこれ帯状疱疹だったんですかね・・・・・?」
って恐る恐る聞いてみたんだけど、やっぱり人によって症状が違うらしく。
推測だけど、治療のスタートが早かったからなのかな・・・???ってことにしておこう(´゚ω゚`)
痛みも赤みもだいぶ落ち着いたけど、まだ少しだけ顔がつっぱるような違和感がしなくもないので、
今度は神経痛のお薬を処方してもらいました。今度は小さくて飲みやすいぞおおおおおおおおおお

一応コスのスタートは10/12のフリゲオンリーだけど、そのころにはこの違和感もなくなってるといいなーなんて思います。
まさか自分にその病名がつくとは思っていなかったので、診断受けたときは本当にびっくりしたしショックだったけど、
軽症っぽかったので本当によかったです(´;ω;`)
会う人ほぼ全員に言われたけど、ストレスや疲れがあると出るらしいので
あんまストレス溜め込まないように気を付けようと思います_(:3 」∠)_出費でかかったし良い事ないわ

最近のコスプレ以外のこととか

Category : 日記
ついに


ついに!!


ついに!!!!



j1Xnr.jpg

PCを買い替えました!!!!!


新しくしたいと言い続け早数年…。
前のPCは上京するのと同時に購入したんだけど、
その時点でマザボが壊れてたらしくてROが普通にできず…。
ROのことは諦めて数年使ってたけど、3~4年前くらいから思うように動かなくなってきてしまい
1回リカバリーをかけたりもしてました。
それでも調子が悪いことがあったり、最近はフリゲですらうまく動いてくれなかったり…。
一番は、RAWの現像ができないこと…。
風景写真を撮る機会が増えたので、せめて風景だけはRAWで撮りたい…
けど、前のPCで現像しようとすると固まってしまう…\(^o^)/
ので、思い切ってみました。ちょうど地元のヤ●ダがオープンセールしてたしね!!!
XPからいきなり8に飛んだので慣れない……
かと思いきや、わりとサクサク使えてます(*´Д`*)
もう少し慣れたらROも再開してみたいなーと思ってます。
多分垢消えてるから1からやり直しだろうけど……OH……



---------------------- キ リ ト リ ----------------------



割と元気に過ごしている風ですが、実は9月の半ばくらいから病院通いをしてます。
バレーの試合で首が攣ったのもあったんだけど、
それ以外にもめまい・頭痛・肩こり・眼球疲労、あと時々発熱。
首は整形外科を受診してそれなりに良くなったんだけど、
ほかにも絶対姿勢が悪いのとスマホとゲームのしすぎだなこれ…って思って、
体操したりスマホやゲームを控えたりしてたんだけどが全然良くならなくて。
極め付けに、10月の頭くらいに仕事中に過呼吸起こしてぶっ倒れますた\(^o^)/やっちまった
良くなるどころか悪化してきてここでやっと病院に…。
それっから1か月近く薬を飲み続けてるんだけど…おかげさまで頭痛持ちになっちゃったYO!
といっても、最初は寝込んだりしていたものの今はわりと落ち着いてます。
しばらくは薬を飲み続けることになるわけですが、今の薬、眠気がすごくって(´-ω-`)
イベントとかで会ったときにボーっとしてても気にしないであげてください\(^o^)/

撮影秘話的な

Category : 日記
13060802.jpg
ラグナロクオンライン  ♂アークビショップ@りっか  Photo by 雪葉
(ロケの許可いただいています)

先日公開をした、ROのABの水場での写真。
ありがたいことに、たくさんの方から感想をいただきました。
撮影者の雪葉さんにも頭があがりません_|\○_


で、「この写真、どうやって撮ったの?」っていう質問があったり、
雪葉さんがメイキングに使えそうな写真を撮ってくれてたりしたので、

メイキング☆大公開

しようと思います\(^o^)/


興味ある方は追記からどうぞ!!


※ご注意※
イメージが崩れる前に、本掲載したページであらかじめ真面目な写真を見ることを強くおすすめします(´゚ω゚`)

サイトはこちら↓
R*M
(↑をクリックすると直接掲載ページに飛びます)



→続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。