りっか断面図

りっか

中の人:りっか
毎朝納豆ご飯を食べる人
好きな犬はバーニーズマウンテンドッグ
前転するだけで酔うくらい三半規管弱い

*------------------*

カレンダー

07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おしながき

リンク


Category : スポンサー広告

事故から3か月経ちまして。

Category : 日記
早いものであれから3か月経ちました。
最近の近況だとかをメモ程度に・・・。


→続きを読む


総決算2015

Category : 日記

年内の予定は終了したので毎年恒例のものをーーー。
毎年言ってるけど、例年のものを使ってます。

→続きを読む

事故った話

Category : 日記
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ステータス異常:帯状疱疹

Category : 日記

Twitterでも呟きましたが、先週帯状疱疹になりました\(^o^)/しかも顔wwwwww

CPz0wDCUsAUTKiS.jpg

9/25の夜にいつも通り顔を洗ってたら、なんか右の頬がピリピリしてる気がして。
最初傷でも出来たのかなって思ってその日はそのまま寝たんだけど、
次の日朝起きたら右側だけ赤くぼこぼこになってました(´゚ω゚`)ピリピリも続いてるし顔がつれた感じもあるし…。
重いニキビかなぁなんて思いつつ、その日の日中は買い物に出かけてました。
ただ、次の日にロケを控えていて、
「このままメイクするの怖いし、皮膚科に行けば早く飲み薬でももらえるかなー(´ω`)近くまで来たし…」
くらいの軽いノリで買い物帰りに皮膚科に行ってみたんです。

したら、先生の前の看護師さんの問診で
「え…熱測ってください」
って真顔で言われて、測ったら37.1度。
ちょっと微熱だったけど、平熱36.5度の人間なのでそこまで高い感じでもなく_(:3 」∠)_
その後先生の診察で、
「帯状疱疹の可能性がとても高いですね・・・」
と\(^o^)/
そんな急になるモンなの?!
私の知ってる帯状疱疹と見た目違う気がするんだけど?!
っていうかおでこにできるのは知ってるけど頬にできるの?!
・・・みたいな感じで先生を質問攻めにしてしまった…。
特に顔は、目・耳・脳にも影響することがあるので今すぐ治療始めてください~~~~~~~~
・・・とのことで、飲み薬と塗り薬を処方してもらったんだけど


薬高い(´;∀;`)

そしてでっかい(´;∀;`)



金欠だったので後発品にしてもらったけどそれでも高かった・・・痛い出費・・・・・・_(X3 」∠)_
あとこの薬本当にでかくてな・・・薬飲むのがへたくそな人間には、痛みよりも薬を飲み込む方が辛かった・・・・・・。
そんなこんなで突然始まってしまった帯状疱疹の治療のため、
次の日のロケとその次の週の合わせは延期にしてもらいました・・・(;_;)ごめんなさい

感染力がなくなるのが薬を飲んでから3日後らしく、
帯状疱疹…としてではなく、水疱瘡としてうつってしまうそうで。
水疱瘡にかかったことのない妊婦さんや子供には接触しないで・・・・・とのこと。
その人々相手に仕事してるので、月曜日は仕事もお休みさせていただきました。
ちなみに、すっごい偶然だけど同じフロアの偉い人も別の場所に帯状疱疹が出来てたっていう\(^o^)/お揃い!


発症してから1週間は、できるだけストレスを感じないよう、ゆっくりだらだら過ごしたおかげでだいぶ良くなりました(゚ω゚)b★
っていうか、本当に帯状疱疹だったの・・・?って疑いたくなるくらいなんともなくて・・・(´゚ω゚`)はて???
同じ時期に発症した偉い人と比べるともう全然違う!
同じ病気でも症状は人それぞれだなんて、自分が一番よくわかってるハズだけどそれすらも疑いたくなるレベル…。
水疱も一瞬出たけどすぐに引っ込んだし・・・。
薬を飲み切った後に、もう1度皮膚科に行って
「本当にこれ帯状疱疹だったんですかね・・・・・?」
って恐る恐る聞いてみたんだけど、やっぱり人によって症状が違うらしく。
推測だけど、治療のスタートが早かったからなのかな・・・???ってことにしておこう(´゚ω゚`)
痛みも赤みもだいぶ落ち着いたけど、まだ少しだけ顔がつっぱるような違和感がしなくもないので、
今度は神経痛のお薬を処方してもらいました。今度は小さくて飲みやすいぞおおおおおおおおおお

一応コスのスタートは10/12のフリゲオンリーだけど、そのころにはこの違和感もなくなってるといいなーなんて思います。
まさか自分にその病名がつくとは思っていなかったので、診断受けたときは本当にびっくりしたしショックだったけど、
軽症っぽかったので本当によかったです(´;ω;`)
会う人ほぼ全員に言われたけど、ストレスや疲れがあると出るらしいので
あんまストレス溜め込まないように気を付けようと思います_(:3 」∠)_出費でかかったし良い事ないわ

夏終わってた

Category : 日記
15080904.jpg
刀剣乱舞
御手杵@桃葉
同田貫正国@りっか
Photo by ぬー

気が付いたら夏終わっちゃってましたね・・・。
少しずつ写真の編集してます。
あと、近日中にサイトを閉鎖するので写真の移動作業もちょこちょこやってます。

チュルッ チュルッチュ ルー

